見出し画像

農作業中 何を聞くか?

最近、いつも悩む。
農作業中に何を聞こうかなと。

1人の作業は、孤独との戦い。
機械を使う時は、特に外の音も聞こえないので、イヤホンを使ったりしています。

私が最近よく聞くのは、JPOPプレイリストやお気に入りの歌手、落語、Voicy。
それでも、それぞれにメリット、デメリットあり、何がいいのかなー?といつも思いながら模索中。

落語を流して、その気分にならない時、作業を止めて音楽にするのも手間なので、ファーストチョイスが最近のちょっとした悩みなんですよね。

みんなで同じ作業する時は、スピーカーからラジオ流して、話しながらできるので、いいんですけどね…。


父は、曜日と時間帯、作業毎のルーティンミュージックがあるようなので、早くルーティンを作りあげたいですね!

明日は、娘の初節句と御食い初めで、畑はお休み。
それでも、座学と日記、家の中でできること。時間を有効活用していうかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?