見出し画像

iphoneマニアの私が選ぶ動画編集アプリ【3選目】

本日は私が最近使ってみて、とても良かった動画編集アプリです。
良かったら以前の記事もご覧頂けると幸いです!

【3選目】LumaFusion

iPadでは超有名なアプリですよね。実はiphone版もあるんです。
機能的には、画面が小さい事以外は基本全部一緒です。

このアプリのメリット

①直感的な操作感
②編集バーが豊富
③自分好みの設定を保存出来る

①直感的な操作感

タッチパネルを活用した直感的な操作感が魅力です。
ipadより画面が小さいので少し大変ですが、慣れれば全く問題ありません。

②編集バーが豊富

編集バーが最大8つ用意されています。
iphoneの動画編集アプリでこんなに用意されているのは中々ありません。多分画面が小さいからだと思いますが、やっぱり編集バーがたくさん合った方が自由度が高く編集しやすいんです。
さらに、この編集バー、動画用や音楽用に分ける事も出来ます。詰まるところ動画って、映像と音の2つの材料しかありません。逆に言うと2つの材料でアレンジするわけです。映像と音の比較や部分的に活用するなど、動画用、音楽用のバーが複数同時に扱えるって実は動画編集において最上の機能なんです。

③自分好みの設定を保存出来る

フォントや図形など、自分好みの設定を保存することが出来ます。iphoneの動画編集アプリでこの機能があるのって多分ないんじゃないかと思います。自分好みの設定が出来ても、保存出来なければ、別の動画で活用できないですよね。設定を覚えておいて、別の動画でまた1から設定し直さなければなりません。それがこのアプリならワンクリックで保存するだけなんです。
色味やLUTもダウンロードして保存出来るのでとても助かります。

このアプリのデメリット

小さなバグがある

そんなに大きいバグではありませんが、いくつかの小さなバグがあります。例えば、編集中の音が聞こえなくなったり、いきなりアプリが落ちたりなどです。
以前の記事で動画編集アプリにとって小さなバグでも致命的と書きました。確かにその通りなんですが、このアプリにはこれを克服する2つのメリットがあります。

①すご過ぎるメリット
②バグが編集中の時だけ(編集後はバグなし)

①は先に書いたメリット部分です。これが本当にすごい機能ばかりなんです。正直小さなバグくらい我慢できるほどメリット機能がすごいんです。
また以前の記事で書いたバグは編集後の完成した動画に起こるバグの事が大半です。このアプリのバグは全てが編集中のものであり、完成品には一度もバグが起こった事がありません。それらの違いから、このデメリットのバグは致命的なバグではないんです。
まぁバグはないに越したことはないんですけどね。

少し値段はするけど使ってみて欲しい

このアプリは有料です。たしか3,000円ほどしたと思います。しかし、その金額に恥じないほど素晴らしいアプリです。よかったら試してみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?