見出し画像

なんだか、とても眠いの

冬が着実に近づいている。

あんなに元気だったチャキさんのカブトムシも
流石に動きが鈍くなってきている。

チャキさんの家庭菜園のイチゴも
先月は結構取れてたけど、もうほとんど実がつかない。

めちゃくちゃ酸っぱいイチゴが取れるのだ。

私の中のアニマルなところが疼いて

異常に眠い。
異常にお腹空く。

あるお気に入りの駐車場のそばに
いつもいる鳩さん。
揺れるツタにとまってまて、楽しそうにみえるの。

そろそろ鳩さんも寒いですよねえ。

ご飯屋さんに行って
袋に入った割り箸が出てきたら
トリさんを折って待つ。

寒い冬はあんまり無理せず
冬眠できたらうれしいな。

長野にきて一番しんどいのは
朝と夜の寒暖差かもしれない。

急な低気圧は特に頭痛が起きる。

長野の冬は寒い。
雪は美しいが、重たい。

雪かきもしないといけないしね。

去年は、お風呂の窓が凍った。

暑い夏の次は、寒い冬だね。

#冬眠 #割り箸 #眠い #寒暖差 #低気圧  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?