見出し画像

お山の学校はすっかり紅葉

今日は、チャキさんの授業参観で
お山の学校へ行っていました。

燃えるように赤い!

なんて美しい色のシャワー。

白樺があるのも
寒い地域ならではですね。

もう吐く息が白く
外にいると寒い!

今日はただの授業参観ではなく
来年やそれ以降、入学を検討しているご家族が
たくさんみえてみました。

幼稚園児のご家族が多かったかな。

我が家も年中さんから
チャキさんに合った学校を探し始めたので
みなさん進路が気になりだす頃ですよね。

そして我が家のように
東京から長野に移住するのも
簡単なことではないから
準備に2年くらいかかりました。

少人数の良さも。もちろんあるけど
もう少し仲間が増えたら
うれしいなあ。

授業参観のあとは、森の駅へ。

フォレストマーケット開催中。
飾り付けがかわいい。

森の駅は、大座法師池のそばにある施設で
カフェやマルシェがあり
アスレチック、キャンプも楽しめる。
https://naganoforestvillage.eternal-story.com/

そこで行われていた
「空師のあそび」さんのツリークライミングに挑戦!

高いね!

今日はとても寒くて、吐く息が白い。

登っていくのは、少しコツが入ったようで
大変だったけど、楽しかった!だそう。

そのあとは小天狗の森にも行って、
子供の体力無尽蔵!

お友達ともめいっぱい遊べて大満足の1日になったね!

画家が描く育児絵日記🧢チャキさんの記録
https://www.instagram.com/chibi_neko_3/

#オルタナティブ教育  
#国際バカロレア  
#教育移住  
#長野で暮らす  
#森の駅  
#ツリークライミング  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?