見出し画像

9月12日-10月12日|『BARBACHICA』網代幸介

『BARBACHICA』

不思議で魔術的な作風で人気を博している画家・網代幸介さんの作品集『BARBACHICA
本書の刊行記念として、書店フロアにて作品展を開催いたします。

網代さんが空想の中で出会った、ナターシャという少女。
こちらの作品集は、彼女が描いたとされる絵画や愛用品の数々を掲載した、少し風変りなもの。

ナターシャが描いたとされる絵の他に、彼女の手記や愛用品の数々も多数掲載。これらの品々を元に、小説家・仏語文学研究者である小野正嗣さんが解説として、ナターシャの世界へと読者を導きます。

ナターシャもまた、現実と空想を行き来する少女のようです。

誰も出会ったことがないはずのナターシャ、
画家に憑依した彼女の世界とは…。
到着したばかりの作品たちは、油絵などの絵画作品の他、まるでナターシャの引き出しから出てきたような、筆跡の残る紙片群も。

この日は中秋名月。どこかのだれかも満月の夜。
BARBACHICA・ポストカードセット
作品集の中より、10作品10枚セット。

記念して制作されたポスターやポストカードのセットも入荷いたしました。
摩訶不思議、網代ワールドをぜひお楽しみくださいませ。


展示作品は一部を除き、ほぼすべて販売をしています。
ご購入希望の方はお近くのスタッフにお申しつけくださいませ。
※展示の作品は作品集に載っているすべてではありません。
※立体作品の展示はありません。


【プロフィール】
網代幸介|Kosuke Ajiro
1980年東京都生まれ、東京在住の画家。面、立体、アニメーションなど様々な方法で物語のある空想世界でみる人を惹きつける。定期的に個展を開催する他、装画や演劇のビジュアルなどの仕事に加え、『サーベルふじん』(小学館)、『きしししし』(ミシマ社)などの絵本も手がける。

-----
<ご来店の皆さまへ>
感染症予防にご協力をお願いいたします。
・マスク着用
・手指の消毒(会場に設置しております)
・大きな声でのお話はご遠慮ください
・発熱、体調不良、風邪の諸症状が見られる場合のご入店はご遠慮ください
・会場内が混雑する場合は、入場制限等をさせていただく場合がございます

担当:原口

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?