見出し画像

その「決断」がすべてを解決する

本の紹介

著:マーク・ワンソン
ページ数:253
本の概要
 ポジティブ思考でいれば、人生豊かになると言われている。
しかし、本当にそうなのでろうか?
なんでもポジティブに考えて、うまくいったことは実際には少ないのではないだろうか。
ポジティブ思考がどんな場面でも通用しないということをこの本では紹介している。


この本を読んで感じたこと

いつまでもやり続ければいつか夢はかなう。
途中でやめるな。成功するまでやり続けろ。
このような言葉を何回も聞いてきた。
その都度、短期的にはやる気は出ても必ずと言っていいほど、途中でやめてしまっていた。
この本を読んだことにより、成功するために本当に必要な考え方を学ぶことができた。
どんな人でも子供の頃からたくさんの挑戦をしてきたと思う。
そして、成長してきた。挑戦をし、失敗をしなければ成長はしないことは誰もが知っている。
しかし、子供から大人になるにつれて成長を妨げる考え方を持ってしまう。
それが諦めである。
諦めが全て悪いわけではないが、少しやって上手くいかなかったらすぐに諦めてしまうという光景を幾度となく見てきた。

あなたが歩けているのはなぜか?
それは、子供の頃に何回も失敗したからである。失敗なしで一発で成功することの方が圧倒的に少ないことは誰もが知っていることである。

この本では、人生において大切なことを教えてくれたと感じる。

この本を読んだ方がいい人の特徴

・日々、挑戦しても何もうまくいかない
・努力を続けていても、中々良い結果を出すことができない
・モチベーションが低下している
・自分がやりたいことができていない
このようなマイナスな感情が芽生えている人に適した本であると考える。
2024年がが始まった今、この本を読むことにより前向きな気持ちで1年をスタートできる本である。


ぜひこの本を読んでみてください

気持ちを奮いだたせてくれる本は非常に少ない。
この本を1冊持って置くことは、あなたが怠けずに物事を取り組めることにつながる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?