見出し画像

潜在意識とテオシス4 意図して生きる

昨日は自分自身を観察し《わたし》を作り上げている思い込みについて知ることを書きました。

潜在意識とテオシス3 《わたし》を知る|KEI #note
https://note.com/keibijinnoustyle/n/n36133ad9c5b6

今日は潜在意識的に生きていることについてお話します。

私たちの個性は潜在意識の中にある思い込みや記憶、感情、欲望などによって成り立っていることを昨日は伝えました。

私たちは日々、欲しいもの、食べたいもの、行きたいところ、体感したいことなど様々な欲望について思考します。
思考したものはエレメンタルとなり、色や形を持ったエネルギー体として潜在意識の中に生まれます。

何度も何度も繰り返し同じことを思考することにより、そのエレメンタルは大きくなり、その人の嗜好の要素として大きな存在感を持つのです。

マニア的な傾向のある人は潜在意識の中にかなり大きな好きの分野のエレメンタルが存在するはずです。

欲望によって思考し生まれたエレメンタルは欲望ー思考型エレメンタルとなります。

意識的に思考をしない人はテレビやSNSなどの情報源から様々な小さな欲望を思考し、無意識に欲望ー思考型エレメンタルを作り続けています。

これは欲望の後を追いかけて生きることになり、本当に自分に必要なもののためではなく、欲望ー思考型エレメンタルを満たすためにお金と時間というエネルギーを注ぐことになります。

欲望を感じることは自然なことであり、抑圧する必要はありません、

欲望と必要の比較をする事が大事です。
そのためには、

なぜ、この欲望を感じるのか?

私に本当に必要な体験だろうか?

と問いかけて観察することになります。

観察はスピリチュアルな成長の鍵であり、最高のエクササイズです。

私たちの生きる世界は物質主義の世界ですから、物質主義的に成功をするにはお金をたくさん集める必要があります。

キレイなもの、美しいもの、珍しいもの、便利なもの、美味しいもの、快楽を与えてくれるもの、そういったものを巧みに無意識に生きる人々の潜在意識に刷り込んでお金を沢山使ってもらうように世の中は動いています。

物質主義を否定するのではなく、奴隷にならないように気をつけてください。

この人生で本当に手に入れるべきもの、体験すべきことは何であったか?

みな忘れて生きています。

私たちは自分の人生の謎解きをしなければなりません。

世の中の流れに身を任せて潜在意識的に生きるのはとても楽な部分もありますが、本当の学びや収穫はとても実りが少ないままです。

普段何気なくしている行動やメイク、ファッション、人間関係などありとあらゆるところにあなたの無意識の思い込みやパターンが隠れています。

もし、あなたが本当に望む自分の姿や人生を追い求めたいのなら、人生を意図してからそれを叶えるための欲望を持ちましょう。
これは思考ー欲望型エレメンタルとなり、あなたが信念と情熱を持って生きていくために必要なエレメンタルです。

どのようなエレメンタルもあなたから生み出すことができます。
だからこそ、あなたの本当の望みを叶えるために思考を意識して使ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?