見出し画像

人生に偶然などない

私たちが生きる物質の王国の一部である地球を科学的に分析すれば地球という惑星がどのようなものか定義できます。

しかし、非物質的な側面から真理に基づいてこの世界を眺めると、神聖なる計画と様々な法則によって成り立っていることが見えてきます。

私たちが生きている世界は相反する二つの性質が統合して存在する世界です。
私たちは愛や神聖さをより深く体験するために、二元性の世界に降りてきて学んでいる生命体です。

ここには常に原因と結果の法則によって事象が発生し続けています。

人類はこのうちの結果に科学的にフォーカスすることで、知識や技術を高めてきました。

目に見えること、科学的に証明出来ることが正しい事とされています。

しかし、私たちが自分の体を眺めた時、そこには一つの体が存在しますが、体を構成する膨大な数の細胞によってその体を存在することを知覚できません。

私たちの肉体は表面しか数えたり、認識することが出来ないのです。

しかし、実際には体もあらゆる物質も見えないけれど存在する分子構造によって成り立っています。

同じようにあなたの人生もまた見える部分の裏側には見えない部分によって成り立ち、そこには明確な原因が隠されています。

人生の中で起きる問題には必ず原因があり、何故それが起きたのか?、そこから何を学ぶべきなのか?を知ることが大切です。

カルマには悪いことだけではなく良いことも含まれており、それぞれが持っているカルマを達成していくプロセスがスピリチュアルな成長の軌跡となります。

人生は私たちをそれぞれ導くグルであり、人生という教師からの課題に目を背けて生きていくと人生はより複雑に困難になっていきます。

何度も何度も繰り返し起こる問題や何年も続く問題には根深い原因が潜んでおり、このような問題を良い結果へと変えていくには根本を治療することが必要です。

真理を学ぶことはこの根本を治療するために原因を解明するプロセスとなります。

理を学び、日々の生活の中で気づきと実践を繰り返し、自分で責任をもって人生を変えていきましょう。

人生にあるのは必然です。

良いことも大変なことも全て私たちが学びのために成長のために必要で起きています。

人生の出来事が伝えようとしているメッセージを読み解くために真理を学んでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?