Don’t stop believin’

皆様、こんばんは。お仕事お疲れ様です。今夜は久しぶりにブログを書きたい気持ちになったので書いてます笑

あ、タイトルは私の好きなジャーニーってバンドの名曲です。YouTubeで検索すれば出てきますので気になる方は検索してみて下さい。日本語で信じる事をやめないでって意味です。挫けそうになった時にいつもこの曲聴いてます。

私は今まだ警備の仕事の方はしばらくお休み中でして、本業の営業の仕事に絶賛専念中でございます。

今、私めっちゃ繁忙期なんですよ。特定されるとまずいんで営業職とだけ言いますけど仕事でもうすぐ2年目に昇格する所でして、稼ぎたいっていうのもあるんですけど後々査定が困らない様に1番上のランクを目指してるんです。そう、うちの会社自分がどれぐらい稼ぎたいかによって自分で目標を設定して、そのランクを目指しながら働けるんです。

それでスケジュール帳が真っ黒になるぐらいアポびっしり入れてるんですけど、空回りしてお客様にNOって言われ続けてめげそうになる事ってあるじゃないですか。

仕事が上手く行かなくて煮詰まって泣きたくなる時って誰にでもありますでしょ???😂

だからそんな時に私がやってるストレス発散方法を今日はご紹介したいと思います。

①日記を書く

ブログでも紙の日記でもどっちでも良いんです。とにかく自分の感情を吐き出します。吐ける場所がないと本気で爆発するので私は毎日毎日紙の日記に今日一日の出来事を振り返っています。

②良かった事だけを書くいい事ノートを作る

日記とは別に良かった事だ、け、を!ピンポイントに書くノートを作ってます。そこに一日で良かった出来事だけを書いて後から見返すと、あー私こんなにいい事あったんだなって読み返してとても嬉しい気持ちになるのでこれは凄くオススメです。

③ぬいぐるみと寝る(笑)

私のTwitterでもご紹介させて頂きました。見てる方は内容が重複してしまってすみません、ここでも書きます😂

大人でもぬいぐるみと寝てもいいんですって!!!何とね、安眠効果抜群でストレスの自己管理にもいいし、寂しさも紛れて私も実際にぬいぐるみを抱いてここ数日間寝て起きてみた所朝とっても目覚めがいいです笑


是非試してみて下さいねー!

読んでくださってありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?