海外旅行にいってきました!

私事ですが海外旅行に行ってきました。
行き先はシンガポールとマレーシアです。

・期間 1月13日~18日

・飛行機(シンガポール航空)
 13日 日本→シンガポール(10:20~16:15)
 15日 シンガポール→マレーシア(19:30~20:40)
 17日 マレーシア→シンガポール(20:30~21:30)
 18日 シンガポール→日本(1:20~8:30)

・ホテル
 シンガポール(ホテルグランドセントラル)→そこそこのホテルでしたー
 マレーシア(KLセントラル)       →場所が少しわかりにくい

・移動
 シンガポール(電車、バス)
 基本的にはバスで移動可能。日本と同じでICカードが使用可能でチャンギ空港でEZリンクを買うと便利です!バスも同様にICカードが使用できます。

 マレーシア(タクシー、電車、無料バス)
 タクシーは使うのであれば事前にチケットを購入しておくと安全です。何しろタクシーはぼったくりにあうらしい。また、私たちは使っていませんがGRABというアプリを使うのが良いです。電車はコインのようなチケットを買うかICの2択です。おそらくICのほうが便利です。無料バスに関してタダなのででかいです。ただバス停が分かりにくすぎるので要注意です。

・服装 夏服(短パン、半袖、タンクトップ)

・気温 30度近い

シンガポール

(1日目)
・マーライオン
・マリーナベイサンズ
・ショッピングセンター(各駅にある感じ)

(2日目)
・ユニバーサルシンガポール
・ガーデンバイザウェイ

(3日目)
・オーチャーロード
・アラブストリート
・チャンギ空港(マジででかい)

マレーシア

(1日目)
・遅かったので特になし

(2日目)
・ツインタワー
・パビリオン(大型ショッピングセンター)
・チャイナタウン
・セントラルマーケット
・ムルデカ広場
・バトゥーケーブ

シンガポールは本当に最先端っていう感じです。夜に目的無く散歩していてもワクワクしました。

マレーシアはとにかく物価が安く美味しいものをたくさん食べれます。

どちらとも英語が通じました!


そして気になる予算ですが

      全部で15万円ほどでした。

ちなみに、もっと安く行けると思います笑


読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?