見出し画像

100万馬券検証シリーズ第25弾 (指標馬の重複要素に注意せよ!!)

2020-06-7阪神12R百万馬券検証_LI (3)

このレースは、16頭立て。
1段目が18頭立て。
2段目も14頭立て。
指名馬は4頭づつ。

1着馬の指名馬の馬番は黒
2着馬の指名馬の馬番は青
3着馬の指名馬の馬番は緑で囲いました。

1着馬:14番ミティル(5番人気)

1段目14番「和田竜二」は連続騎手。

コンビの「加藤征弘」に、
3段目4番「幸英明」より、
「ゆきひ」のトリプルヒラーが来ています。
1段目16番「幸英明」に
2段目8番「津村明秀」より、
「きひて」のトリプルヒラーが来ています。
さらに、
2段目10番・12番「藤原英昭」より、
「ひてあき」のフォースヒラーが来ています。

2段目12番「内田博幸・上原博之」コンビで
「ひろゆき」の重複あり。

2段目14番「安田隆行」に
3段目12番「高橋義忠」より、
「たたか」のトリプルヒラーが来ています。


2着馬:6番モルトグランデ(13番人気)

1段目6番「団野大成」は連続騎手。

コンビの1段目6番「高橋義忠」に
2段目14番「安田隆行」より、
「たたか」のトリプルヒラーが来ています。

2段目4番「高野友和」は、連続調教師。

2段目4番「石橋脩」に
3段目4番「大橋勇樹」より、
「しゆう」のトリプルヒラーが来ています。

2段目6番「福永祐一」に
1段目12番「藤岡佑介」より、」
「かゆう」のトリプルヒラーが来ています。


3着馬:10番セカンドエフォート(7人気)

1段目12番番「藤岡佑介」に
2段目6番「福永祐一」より、
「かゆう」のトリプルヒラーが来ています。
コンビの「高橋亮」には、
3段目12番「高橋義忠」より、
「たかはし」のフォースヒラーが来ています。

2段目8番「津村明秀」に、
1段目16番「幸英明」より、
「きひて」のトリプルヒラーが来ています。

2段目10番「藤原英昭」に、
1段目16番「幸英明」より、
「ひてあき」のフォースヒラーが来ています。

2020-06-7阪神12R百万馬券検証_LI (2)

<結論>
指名要素を精査してみても購入可能な馬券に思えますが、
今回は指標馬の重複要素に面白い傾向が見られます。

指標馬は4頭。

1番:「服部利之」
2番:「和田竜二」
2番:「庄野靖志」

「部・竜・靖」に「立」があります。

「立」を1段目と2段目で探します。。

1段目3番「太宰啓介」の「宰」
1段目10番「斉藤新」の「新」
1段目13番「渡辺薫彦」の「彦」
1段目14番「和田竜二」の「竜」
2段目6番「音無秀孝」の「音」

「立」を持つのは5頭。
該当レースへの指名馬は
1・3・6・8・10・11・12・13・14
の9頭。ここから他の指名要素から
軸馬を決めて買い目を絞り込んで行けば獲れたかな??
という気がしています。。(笑)

いろんな意味で「立つ」ことは大事ですね~~~~~、(笑)

『当てましょう!!カナラズ!!』


※『競馬パズル』の仕組みについて興味がある方は、
 下記YouTubeの動画を参照ください。
https://www.youtube.com/watch?v=UZUMIQ9sNjM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?