見出し画像

ネッシー伝説の行方、DNA分析の発表は?

2021年には、スコットランドのロッホ・ネスで行われたDNA調査の結果が発表されました。この調査は、ロッホ・ネスの水中に生息する生物のDNAを解析することによって、ネッシー伝説の正体に迫ろうとするものでした。

調査には、スコットランドのアダムス・リバーソン財団が資金提供し、大規模なDNAサンプル採取が行われました。その結果、ロッホ・ネスの水中には、サケやアユ、トラウトなど、一般的な淡水魚のDNAが検出されましたが、ネッシーのDNAは発見されませんでした。

これにより、ネッシー伝説が実際に存在する生物の存在を示す証拠は得られず、ネッシーは未だに謎の生物として扱われています。しかし、一部の研究者は、DNA調査では捕捉できなかったネッシーの存在を支持する証拠があると主張しているため、今後も研究が進められる可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?