ギネス認定の最も短い戦争は40分で終了!

そうです、ギネス世界記録によれば、最も短い戦争は、イギリスとジブチの間で起こった「イギリス・ジブチ戦争」と呼ばれるもので、わずか40分で終結したとされています。

この戦争は、1977年に発生しました。当時、ジブチの領海に侵入したイギリスの軍艦が、ジブチ軍によって攻撃を受けたことが発端となりました。しかし、イギリス軍は、数時間でジブチ軍を撃退し、わずか40分後には停戦協定が結ばれて戦争は終結しました。

この戦争は、実質的に交戦状態が発生したわずかな時間しかなかったため、ギネス世界記録において「最も短い戦争」として認定されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?