見出し画像

あなたの肌と健康を蝕む「悪魔のドリンク」

こんにちは!

夜勤男子のけいです🌙


いきなりですが、ここで一つ質問です。


あなたは寝てはいけない時に

眠くなってしまったら

どうしていますか?


例えば仕事中。

夜勤の仕事をしていると

少し眠たくなってしまう時もあります。


昔の僕は仕事から帰ると

ゲームばかりしていたので

常に寝不足。


案の定、仕事中もよく眠気に

負けそうになっていました。

いや、ほとんど負けていました。笑

そんな僕が眠気を飛ばすために

休憩の時や仕事終わりに

良く飲んでいた飲み物があります。


そう。それが

悪魔のドリンクこと…

「エナジードリンク」です!


エナジードリンクを飲んで

眠気を吹き飛ばしていました。

もうエンジードリンク様様でした。


特に僕は色んな種類がある中でも

緑色の爪のようなデザインの

「モン◯ター」が大好きでしたね。


夜勤や長期の運転を乗り切るための

「相棒」とでも呼んであげましょうか。



ですが、これらのエナジードリンクは

実は目を覚まさせてくれる契約と同時に

あなたの肌や健康を蝕む悪魔

だったんです。


考えてみてください。

栄養ドリンクとは違い

見るからに身体に悪いじゃないですか。


きっとエナジードリンクを飲みまくっている

あなたも飲むときに

「身体に悪そうだけど美味しいんだよな〜」

って思いながら飲んでると思います。


では、なぜ肌や身体に悪いこの

悪魔のドリンクをみんな飲むのか。


それは

「すぐに悪いことが起きないから」


エナジードリンクを飲んでその瞬間に

体調悪くならないじゃないですか。

一気に肌が荒れるわけでも

ないじゃないですか。


そのせいで「身体に悪そう」

思っても「身体に悪い」という

判断にならないのです。


なので今回はこの

エナジードリンクを徹底解剖し

デメリットについて伝えられたらいいなと

思っています。


この記事を読んだ後、あなたは

「え。そうだったの…」

「僕の肌荒れの原因はもしかして…」

「どおりで最近…飲むのやめようかな」


なんて思ってくれること

間違いなしです!


そして最後の方には

飲むのを控える方法やコツ

お伝えしていくので

ぜひ、最後まで読んでいただけると

とても嬉しいです!


それではリラックスしながらでいいので

この続きを読んでいきましょう!


レッツゴーー!!!

肌と健康を蝕む原因は…


エナジードリンクは健康だけではなく

肌にも影響を及ぼします。

原因はいくつかあるのですが一番は

「寝不足の大きな原因になるから」

です。


眠気を覚ましてくれるこの

エナジードリンクは逆を言えば

睡眠の邪魔をしてしまうのです。


それはそうですよね。

眠たい時に眠気を覚ますために

飲んだとして、寝たい時にすぐ寝れる。

そんな上手くはいきません。


いわば薬のようなものなのです。

眠気を覚ますため。

テンションを上げるため。

「覚醒状態」になりたくてこの

エナジードリンクを飲む。


そしてその副作用が

「肌荒れ」「睡眠障害」

繋がっているのです。

すぐには実感していなくても

無意識に夜ふかしをするようになっていたり

肌に悪い成分が少しづつ肌と健康を

蝕んでいるのです。


逆にエナジードリンクを飲むことを

やめることで将来

・健康でいられる

・肌を綺麗にすることができる

・後悔しないですむ。

などなど良いことばかりになります。


やめろ!と言われても

すぐには止められないと思うので

次で成分について詳しく

お話ししていきます。


悪魔の中身を徹底解剖


エナジードリンクのヤバい理由を

三つほど紹介していきたいと思います。

第一の理由


エナジードリンクの成分である

「タウリン」の効果である。


多くのエナジードリンクメーカーは

タウリンは精神と肉体の両面の能力を高める

と主張しているのですが、この

神経内分泌作用について、実は

ほとんど不明なんだそうです。


エナジードリンクを飲み

タウリンを摂取することで

「覚醒状態」になれると思っていたあなた。

実は、それは気のせいなんです。

第二の理由


大量に含まれている「砂糖」です。

中には1本の中に27gの砂糖が入っている

ドリンクがあります。

すごい多いですよね。


ちなみに男性の場合

1日の3分の2を占めています。

女性の場合は

許容量を2gも超えているんです。


米陸軍内の全将兵の役10.5%が

太りすぎで役に立たない。という

報告もあったらしいです。


確かにこれだけの砂糖を

大量に摂取していたら

問題になるのも当然でしょう。


あなたもこのまま飲み続けたら

将来はおデブちゃんになってしまうかも…

それに砂糖を摂りすぎると

「糖化」してしまいます。


糖化とは、

タンパク質や脂質が糖と結びつき

「老化促進物」を作り出します。

老け顔になるのは嫌ですよね。


第三の理由


砂糖同様に大量に含まれているのが

「カフェイン」です。

眠気を飛ばす元凶ですね。


カフェインの過剰摂取は

・血圧上昇
・パニック発作
・動悸
・不安
・脱水
・不眠症

などを引き起こす可能性があります。


カフェインの過剰摂取は

こんなに多くの危険性があったんですね。


そして一番の危険は

睡眠の質が落ちることにあります。


日中、もしくは寝る前にこれだけ

カフェインを過剰摂取してしまうと

睡眠の質が下がり熟睡出来なくなります。


睡眠の質が下がるということは


それだけ肌へも影響が出てしまうということ。


つまり、肌荒れの原因です。


美肌を目指すのであれば

エナジードリンクは飲まずに

睡眠の質を高めていきたいですね!


飲むのを控える方法とコツ


極力避けてほしいエナジードリンク。

僕が昔よく飲んでいた理由は

夜勤の疲れや眠気を飛ばすため。


エナジードリンクを飲まないように

するためには、この疲れや眠気を

感じないようにする必要があります。


そのためにどうしたらいいのか。

答えは簡単です。

たくさん寝ましょう!



睡眠をしっかり取ることで疲れも回復できます。

眠気に襲われることもなくなります。

睡眠をしっかり取ることで肌も綺麗になります。


まずは睡眠をしっかり取る。

これにつきます。


眠気や疲れとは関係なく

あのシュワシュワ感が好きな人もいますよね。

そういった方のやめるコツは

代わりに「炭酸水」を飲むと良いですよ!



炭酸ジュースではなく炭酸水の方が

圧倒的に身体にいいです。

味が物足りない人には

レモン炭酸がオススメです🍋



意外とシュワシュワを感じるだけで

喉は満足できるものなのです。

まとめ


結局のところ、何かに頼ってしまうと

もうそれ無しでは生活できなくなってしまいます。



そしてそれが原因で肌や健康が蝕まれる…

将来、後悔なんてしたくないですよね。



何かに頼らないといけなくなるのではなく

根本から解決していきましょう。


そのためにも生活習慣を整えること。

つまり、「睡眠をしっかり取る」

これが何よりも大事になります。


まだまだこれから長い人生

後悔しないように

今から意識していきましょう!


日々の生活の中で知らない間に

肌を蝕んでいる行動や食事が

あったりします。



そういうことはどうしても自分では

気付けないものです。

なぜなら、当たり前になっているから。


なので、僕のTwitterや公式LINEの

発信を参考にして

生活の質を上げてもらえたら嬉しいです!

p.s

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

学生時代はたくさんのニキビに悩み

色々やったけど全く治らなかった。

夜勤の仕事を始めて生活習慣が乱れ

余計に肌荒れが悪化。


そんな僕でも今では”ニキビ0”

綺麗な肌になって

エステティシャンの嫁と

結婚できた。


夜勤でも美肌に慣れるほどの

知識を凝縮した

けいの公式LINEが大好評!

【公式LINE登録ページはこちら👇】

🎁登録者限定のプレゼントも充実🎁

今登録していただければ登録者全員にプレゼント!

・睡眠の質を高める方法
・肌を綺麗にする3step

こちらをプレゼント✨

この機会にぜひ☺️


✔︎個人情報の登録はございません。

✔︎ワンクリックで簡単登録

✔︎もちろん無料です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?