見出し画像

甘いものを食べる時の飲み物はローズヒップティーで決まり!

私事ですが、顎の手術を行ってからちょうど一か月が経ったこともあり、
HARBSのケーキを食べて来ました!
術後初めての外食で、
HARBSの大きいチーズケーキをお腹いっぱい食べられて幸せです。

ところで、甘いものを食べる時の飲み物はどうしていますか?
コーヒーや紅茶が多いでしょうか?

私がおすすめするのは「ローズヒップティー」です。

なんでかと言うと、
「甘いもの無限地獄」を救ってくれるからです。

「甘いものを食べて、しばらくすると疲れを感じ、
また甘いものを食べたくなる」

そんな経験はないでしょうか?

もしかしたらそれは、「ビタミンB1」が不足しているからかもしれません。

糖をエネルギーに変換する際に「ビタミンB1」が消費されます。
つまり、
①甘いもの(糖)をたくさん摂る
②ビタミンB1をたくさん消費する
③ビタミンB1が不足すると、糖をエネルギーに変えられなくなる
④疲れやすくなる
⑤疲れを感じると、よけい甘いものを食べたくなる

つまり「甘いもの無限地獄」です。

ですので、甘いものと一緒に「ビタミンが豊富な飲み物」を一緒に摂ることをおすすめします。

私がおすすめするのは、「ローズヒップティー」
ビタミンCが豊富なだけでなく、B1も豊富に含まれています。

多くのお店で扱ってくれているので、手軽に飲むことができます。
抗酸化作用も強く、ニキビ対策などのために普段から飲んでる人もいます。

「好きなものを食べてる時くらい健康を忘れて好きにしたい」
って人もいるかと思います。
でも食べた後に後悔していませんか?

私はストレスをためるのが嫌いです。
甘いものを我慢するのも、
甘いものを食べた後に、後悔するのも嫌いです。
せっかくならおいしく食べたいし、
食べた後は満足感、幸せを感じていたい。

じゃあ、食べても後悔しない方法を知ればいい。
食べても害を排出する方法を知ればいい。

そう考えています。
知りたい方は「セルコン」を調べてみてください。
私はここから知識を得ています。

----------------
たにもと けい(39歳)
10年前、ストレスで倒れたことをきっかけに健康に注力。
70キロ→50キロまで減量に成功。
健康に関する動画1本で20万再生を超える。

過去のコラムはnoteにあげています。
健康・美容で気になることがある方は見てみてください。
https://note.com/kei_tanimoto
----------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?