見出し画像

#1 エンタメが不要不急だなんて言わせない

コロナでエンタメが不要不急と言われてきたけれど、やっぱり僕はそんなふうには思えない。

コロナで周りも自分も病んでいっている。身体的な一体感を得れずに、実現したいことや生きがいが、コロナで失っているからだ。私たちはなぜ生きているのか。大袈裟でなく悩んでいる。そんな僕らを最後救ってくれるメシアがエンタメだったりする。

僕は病んだ時に、赤い公園のCanvasや、GEZANの東京を聴いて、どうなってもいいという気持ちを抑えるのではなくて、どうなってもいいという気持ちを持ちながら、それでも生きていようと毎日思っている。

ここから先は

383字

徒然なる日々の中で

¥500 / 月 初月無料

日々生きながら感じたことを、人様の目を気にすることなくつらつらと書き出すnoteマカ人です。 私が何を言いたいのか以上に、あなたが何を感…

サポートを受けてのお金は、僕のコミュニティ創りの資金にさせていただきます。 人が人とつながりやりたいことを実現するコミュニティを一緒に創りましょう。