見出し画像

やりたいと思っていることを書き出してみた

「もっと何をしたいのか、外に向けて言っていかないと、チャンス逃すよ」

その言葉がぐさっと刺さった。

自分自身がどんなことをしたいのか、どんなチャンスを欲しいと思っているのか、あまり口に出すことがなかったので、まずは声に出していくことから始めていこうと思います。

●働き方
・複数のプロジェクトにまたがった働き方
・個人で責任を負うこと。利害を考えない状態で働く=個人事業主的な働き方
・週5フルタイム一つの場所で働くよりも、週5 3時間を3つの場所で働く。
・小さいプロジェクトを共通の価値観を持ったメンバーで、同じ熱量で進める
●やれること
・採用、組織周りのコンサルティング
・コミュニティマネージャー
・コーチング
・研修設計、ワークショップデザイン
・営業
・事業推進
・イベント設計とその運営
・教育関係のお仕事(対話、カウンセリング、勉強教える)
●やりたいこと
・思想が近い人のお手伝いをする=これすごい大事です!
・「人」にまつわる側面の課題解決(採用、組織作り)
・「教育」の改革に関わる
・「人材育成」に関わる
・ハレーションが起こりつつも、グイグイ進めたいPJを推進する
・共通の価値観をもつ人をつなげるイベントやプラットホーム作り
・コミュニティデザイン
・価値観を発信するライティング(=ポエム)
・音楽
・コーチング
・ファシリテーション
・対話のデザイン
・高校生、大学生の価値向上や成長機会の提供

まだまだたくさんのアップデートが発生しますが、上記のことを色々と幅広く興味あり、やっていきたいという関心があります。

お仕事として、そうではないとしてでも、私ができそうなことがあれば、ぜひお声がけいただけますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。
●Wantedly
https://www.wantedly.com/users/18359468

●Twitter

●Mail
kei.takahashi.mail@gmail.com

サポートを受けてのお金は、僕のコミュニティ創りの資金にさせていただきます。 人が人とつながりやりたいことを実現するコミュニティを一緒に創りましょう。