見出し画像

ありたい、なりたい、の前に、あなたの今までを忘れて欲しくない

こうありたい、こうなりたい、
強く願うのはなぜだろう。

こうありたい、こうなりたい、
そう思うのはどこから来るのだろう。

ツイッターやfacebookを見れば、
みんな言葉に思いが乗ってないと感じる、
これやりたいとか、こうありたいとか書いてあったりする。

でもその前にいままでの自分自身の積み重ねを
大切にできているのかな。

インフルエンサーが言っていたからこうしなきゃとか、なんかこうしたらうまくいくかもとか、思うのはとてもよくわかるけれど、
あなたのいままでの積み重ねに対して、本当に適切なのかな。

あなたがあなたである以上、
いままで感じてきた気持ちがあり、傷ついてきたものがあるからこそ、それを忘れて、こうありたい、こうなりたいと願うのは、少し自分への暴力になっていないかなー
なんて思ったりした、夕方でした。

Photo at 宮城県女川町 by Kei Takahashi

#コミュニティ #自己啓発 #CBT #ありたい #なりたい


サポートを受けてのお金は、僕のコミュニティ創りの資金にさせていただきます。 人が人とつながりやりたいことを実現するコミュニティを一緒に創りましょう。