見出し画像

時間を共にするということ

毎週金曜の午前は友達がうちでTOEICの勉強をする時間。

その間、俺は作業をしたり教えたりする。

2時間弱勉強するとご飯を食べる。

その時間はただただ豊か。
野菜切ってもらったりしながら、
勉強以外の時間も共にする。

一人で過ごす時間も好きだけど、
他の人と過ごす時間もいいよね。

俺の人生だけじゃなくて
他の人の人生も共にする感覚。

英語の教員になるために必要なTOEICの点数を目指す友達。

自分だけががむしゃらに走ってるんじゃなくて
みんながそれぞれのなりたい自分になろうと
必死こいていることを知る。

不器用なのは自分だけじゃないとわかる。

家庭教師の車の送迎の時間もそう。
親御さんの思いや夢を感じれる。

人と共有する時間は、めちゃくちゃ豊か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?