見出し画像

自分の経験を伝えるのが一番強い

人は自分の経験を伝えたい生き物なんだとつくづく感じる。特に自分の人生が激変したサクセスストーリー。

今年は運良く新しい出会いに恵まれ、
1月だけで去年よりたくさんの名刺を頂いている。

出会う人、出会う人が
色んなことをしていて面白いのだが、
「何をしているか」より、
「なんでそれを始めたかっていう背景」とか、
「それをやっている思いや理念」が
気になってしょうがない。

ちょうど2年前から速読教室に通い始め、
そこで劇的に人生が明るい方へ向かっていく人たちを
何人も何人も見てきた。

その人たちの多くが、
その自分の人生経験を伝える側に回っている。

やっぱ自分の経験しか勝たん。

だって知識領域とか常識じゃなくて
自分が肌で体で心で体験したことなんだから、
それを伝えることに思いや熱が乗らないわけがない。

そういうのに人って惹かれるよね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?