見出し画像

1年を振り返ってみる〜2023〜

こんばんは。
今年もあと数日で終わってしまうところまで来ました。
来年の目標も考えたいところですが、その前に軽く今年の振り返りをしてみようと思います。

【旅行✈️】
・友達と北海道旅行(1月)
台湾旅行(5月)
・戸隠神社参拝(8月)
唐津観光(9月)
・フクヤマニメ(10月)
・江ノ島、鎌倉観光(11月)

泊まりがけで行った旅行だけならこれぐらい。
他に日帰り旅行も何度か(福岡や大阪)行った。

今年のなかで一番印象深いのは紛れもなく台湾旅行。人生初の海外旅行は最高に楽しい思い出だらけだった。
特に桃園で野球の試合観戦をしに行ったら隣の席の方から台湾ビールを貰った話は今でも鮮明に覚えているし、必死に日本語で話そうとしてくれた姿勢はものすごく伝わった。
台湾の方って優しい方が多いんだなぁと実感した瞬間でもあり、また行きたいと思っている。


1月の北海道旅行は非日常を感じられた。
普段、雪が積もることは滅多にない場所にいるので辺り一面が雪だらけの環境に身を置くことがほとんどない。雪の上を歩いて滑らないか心配だった。

さっぽろテレビ塔
行きたかった豚丼屋

1年を振り返るといっても基本的に旅行ぐらいしか大きな出来事みたいなのがないので、今後の投稿も暖かく見守っていただけると嬉しいです。


最後に9月の唐津観光に関しては先日投稿した記事を読んでいただければ幸いです。とにかく呼子のイカは絶品だったので興味ある方はぜひ唐津へ。


【おまけ】

安定の牧のうどん(12/19)
ひつじのショーン展(12/19)
もつ鍋(12/19)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?