見出し画像

レンタカーで唐津観光

今年9月後半、1泊2日の日程で博多からレンタカーで唐津を観光。

唐津には小学生の時に修学旅行で来たことがあった(旅館に泊まった思い出と吉野ヶ里に行った以外はあんまり覚えてない)

博多から吉野ヶ里→唐津というルートで音楽を聴きながら車の運転を楽しんだ。
普段、原付には乗るけど車は持っていないので運転する機会はほぼ皆無。

修学旅行以来13年ぶりの訪問

吉野ヶ里から唐津への移動は長く感じたが、休憩を挟みながら安全な形で順調に進むことができた。
旅館に行く前に唐津城に寄って、その後は虹ノ松原で間食と称して「からつバーガー」を食べる。

唐津城(景色は最高だった)
チーズバーガー


虹ノ松原で少しのんびりした後、いよいよ旅館へ。
今回泊まるのは「旅館魚半」。
ここも小学生の頃に修学旅行で泊まった思い出の場所。
13年ぶりの宿泊にワクワクが止まらない。

渚館に宿泊

今回は渚館に泊まることに。
モーラー邸という少しお高めの部屋もあったが、13年前の雰囲気に近い方を選ぶ形にした。
お部屋からの景色は最高で、すぐ近くに浜崎海岸があるので翌朝は早起きして散歩しようと決意した。

貸切露天風呂(無料)

旅館魚半には宿泊者限定で45分間利用できる貸切露天風呂がある(チェックイン時に要予約必須)
先着順で予約が埋まると入れないので早めにチェックインすると良い時間を取れる。
今回は夕方の良い時間帯を取れたのでゆっくりと湯船に浸かることが出来た。


この日は久しぶりの自動車運転を1人で成し遂げたことにより、とにかく疲れていた。
そんな疲れを露天風呂で癒し、2日目のルートを確認しながらスーパーで買ってきた夜食を口にした。

浜崎海岸の散歩は気持ちよかった

2日目は早朝から浜崎海岸の散歩。
13年前に地引き網をした思い出が少し蘇ったような気がした。


必ずまた泊まりに来たいと思うし、唐津も良いところなので今度は博多からではなく唐津でレンタカーを借りる形をとりたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?