見出し画像

noteを始めますー今後ー

みなさん、こんにちは!ピアニストの伊藤慧です。
これまでも様々なSNS(Twitter・インスタ・アメブロ etc.)を通して演奏活動や、ピアノ上達レッスン動画、音楽感などをお伝えしてきました。

さまざまなジャンルが混在してしまっていたので、こちらのnoteで見やすく、わかりやすく分類していけたらと思います。

◆Kちゃんねる(YouTube)とは・・・


■平日⇒ピアノ上達シリーズ
(フォロワーの皆様からの質問に答えたり、生徒さんからの相談をご紹介したりしています)

金曜夜⇒癒しのピアノシリーズ
(1週間の疲れを癒せるようなリラックスできる音楽を配信)

土日⇒なんでもあり
(リクエスト頂いた曲や、弾きたい曲!クラシック、ポップス、ディズニーなど)

ぜひチャンネル登録して頂けたらとても嬉しいです!!
Kちゃんねるはこちら!
https://m.youtube.com/channel/UCLpQT9YtOG_nxaS9rjd_-gw

◆noteでしたいこと・・・

この新型コロナウイルスの影響で、2月から全てのコンサートが中止となってしまった約5カ月、様々な楽曲を分析したり、編曲したり、作曲したり、新しいレパートリーを増やしたり・・・と私なりに出来ることを色々と努力してきました!夏以降から徐々に演奏活動を再開の予定ではいますが、まだまだ以前のようにはお届け出来ないと思われます(悲しい)。

なので、このnoteで今後ホールで撮影したコンサートプログラムの動画や、楽譜などを公開していけたら良いなと思っています!

このコロナを機にYouTubeを開設された演奏家の方がたくさんいらっしゃいます。時々 YouTube Liveのチケットを売っていたり、限定公開のURLを販売してらっしゃる方を見かけますが・・・YouTube動画のアクセス権を売るのは違反なんですよね。

みなさん何とかしたい!という気持ちは痛いほどわかるのですが
ルールはルールですものね。

どうしたら安全に、またシンプルな方法でみなさんに演奏をお届け出来るかな、と色々考えてきました。
私なりに見つけた方法で、今後配信出来たらと思いますので、ぜひご覧いただけたら、そして応援して頂けたら嬉しいです!!!
どうぞよろしくお願い致します♪

☆伊藤慧☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?