見出し画像

スキルをつける為にはスキルをつける為のスキルが必要??

学習したことをアウトプットしていきます!!

石の上にも3年いるな!!

3ヶ月である程度のスキルはつく。
現代社会では、たくさんの情報がYouTubeやネット上にある。
お金をかけなくても情報は得ることができるし、学ぶこともできる。
石の上にも3年いる時間がもったいない。


希少価値が高い存在になる

自分の価値が上がるようにスキルを付ける必要がある。
その為には、その業界のスキルしか付けないのではダメで、自分の領域以外のスキルをつける必要がある。

(例)保育士さん
需要があり求められている存在なのに給料が低い
なぜなら価値が低いから 100人に1人は保育士資格を持っている
           (保育士資格を持っている人は約120万人、)

インターナショナルスクールの保育士さんの給料は高い
なぜなら、保育のスキル×語学のスキルを持っているから(価値が高い)

100×100の方式で1万人に1人の存在になる!
価値が上がる

自分は〇〇だと決めつけてはいけない。
自分は〇〇かもしれない、〇〇ができる〇〇だ、といった考え方が重要!!


本を読むな!!聴け!!

インプットは効率的に行う、非生産時間を使ってインプットを行う
非生産時間を生産時間に変える

(例)
電車に乗っている時間に、移動中に、料理をしながら、掃除をしながら、運動しながら、 本を朗読してくれるアプリで聴く。(倍速も可能)

YouTubeなどで、本の解説を短時間でまとめている物もある。
活用できる物はたくさんある。


インプット = インプット × アウトプット

インプットだけして勉強した気になっている人が多い
アウトプットしないと知識にならない。
人は2日経つと74%は忘れている。
何度も復習、アウトプットを繰り返す必要がある。


最後に

MUPオンラインスクールにて学んだことのアウトプットになります。

こらからインプットしたことをアウトプットして様々なスキルを身につけていきたいと思います。

まだまだ未熟者ですが成長していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?