人生初事故ったからとりあえず聞いとくれ

みんな怪我無くてよかった

 2月の連休中に人生で初めて事故に遭遇しました、いや、車の死角って本当にあるんですね。車同士が当たって初めて気付くくらい分かってなかった。
 どっちが悪いかと言われたらオレが7-3で悪いなと思いますが、当たる瞬間まで気付かなかった。娘と嫁も乗っていてみんな気付いてなかったという。ファッションモールの看板の裏に隠れて車のフレームに隠れてという形だったのでしょう。
 兎にも角にも相手にも自分にも家族にも怪我がなくてよかった、学びになりました。車は無惨になりましたが泣

保険の大切さをここから説く

 関東からUターンしたタイミングで免許を取って8年ほど無事故無違反でグリーン→ブルー→ゴールドと昇格して保険料もぐっと下げられたのに、こういう事で色んなことが木阿弥になるのは不本意ですが、起こったことは仕方ない。
 逆に壊れた部品や備品の状態から出された金額に目玉が飛び出る事態となりました、改めて車は高級品だと感じましたが、保険に入っていたからこそ修理が可能ですし相手も自分も守られるって意味がよーくわかりましたね。保険は本当に大事
 保険料がね、どうしても気になって安ければ安いほどイイよなーとは思っていたんだけど、今回の件で値段もだけど中身の大切さがよく身に染みました。

とにかく車をケチるな

 僕自身は仕事とプライベート考えたら一年で350日は車に乗ります、特に娘産まれてからは病気とかで出られないとかない限りは娘もお散歩に行くし。台風とか感染症とかの理由がない限りは乗らない日はないくらいの人間です。
 まぁ、そんなほぼ毎日車乗る僕が7年無事故無違反だったのはたまたまラッキー偶然奇跡気を付けながら乗っていたのもありますが、車を四駆のSUVにして安全性も高くキープしていたからだと自負しています、相手の過失でも死ぬ可能性があるのが車ですから。そこをケチると不必要にケガをしたりしてしまいますからね、保険料で賄われるとは言っても時間は返して貰えませんからね。
 選べるのであればグレードの高い方を選ぶ事を僕はオススメします、今回の事故ももう少しタイミングがお互いにズレたりスピードが違えばTボーンと呼ばれる直角型事故になって、コレは正面衝突事故並みにヤバい事故でケガをしていたかもしれません。車は無惨になりましたが、みんなケガなく過ごせたのは車が守ってくれたからだと思います。
サンキューSUBARU

安全運転を心がけて

 どんなに気を付けてても事故は起こります、だからこそグレードのある車に乗って安全性を担保しつつ、安全運転を心がける気持ちが大切になります。壊れるのがモノだけならイイんですが、人身となるとそうはいきませんからね。7年無事故無違反で慢心もあったかもしれません。
 とにかく今回はみんな無事だったので反省だけで済みそうですが、いつ、誰に、どこでも、起こりうるものですから明日は我が身と思って対策していただけると幸いです!

 そうしないと↓みたいな金額を目にすることになるからな(΄◉◞౪◟◉`)!

ぎゃーーー保険様々

サポートいただける方は是非お願いします‼️ それに見合う記事を書けるように努力します‼️