見出し画像

結果が結果とは限らない。

またイイ感じの椅子ができそうで楽しみなのだけれど、未完成の今この時点は美しい。

この椅子、フレームはまだ仕上げていなくて、シートもシェルのまま乗せてあるだけの途中の状態。

でも、今この姿が美しいなぁでもいいかな。

結果の評価だけで生きてたら、一生でいったい何度幸せになれるんだろう。

でも今この椅子の美しさを幸せと捉えられたら、いつでも世の中は幸せの準備が整っていて、人生はいつでも幸せを備えている事に気付く。

気付くかどうかは自由。選ぶかどうかも自由。自分に委ねられている。本当はみんな自由。生きているというのはとてつもなく深く面白い。って大袈裟か。

創造することって、自分以外の誰かの優劣美醜関係なく、それだけでもう許されてるんだよね。多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?