見出し画像

閃き・直感!幸運の始まり 牡羊座木星期

12月20日の23時33分にラッキースターの木星が「牡羊座」に入り「牡羊座木星期」が始まりました。
2023年5月16日まで木星は牡羊座に滞在します。この星回りが訪れるのは12年に一度のタイミングとのこと!
この期間に始めたことが未来に向けて、大きな拡がりを生み出し発展していくという意味があります。
この期間をどのように過ごすかで、今後12年の方向性が決まる可能性が高いようです。

自分のやりたいこと、本当に望んでいること、どう日々を過ごしていきたいのか。この機会に自身に問いかけてみたい。

木星が12星座のトップバッターである牡羊座に入ることで、新たなステージが始まる。
牡羊座は行動力がある火の星座。開拓精神を表し、未開の地を切り開いていくのが特徴。

また12月23日は太陽が牡羊座に入る「2023年の始まりとなる宇宙元旦」。牡羊座木星期中には2回の牡羊座新月があり、牡羊座のエネルギーがとっても強調されます。

またまた加えて、牡羊座木星期中に約90日続く「10天体順行期間」がやってくるのです。

何やらワクワクする感じですね。12年前にも木星が牡羊座に入る運勢が来ていたとのことで、振り返ってみて、その頃を思い出してみるのも良いとのことですが、2010年?昔すぎて、まったく記憶が。。。

いやいや思い出してきたぞ。娘が小学校に入ったくらいで学校の勉強や習い事のお世話を仕事をしながら、結構行き詰まってひーひー言っていたな。今娘が巣立ってしまったからこそ思うのかもしれないけど、もっと楽しんでおけば良かった!素晴らしい日々だったのに。
まあまあそう言いながらもきっと楽しんではいたのでしょうが。

そう、さっき偶然机の奥からその時の宇宙に書いた手紙が出てきたの。なんてピッタリな!
あの時の自分は今の自分を想像できなかったけど、その手紙にはとても良いことが書いてあって、その通りになっている。また未来の自分のために今の気持ちを手紙にしてみようと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?