見出し画像

▼ 一年に一度訪れる記念日に贈る文化へ

今日は沢山の人に、祝福をする日になった、まっすーです!
━━━━━━━━━━
▼ 一年に一度訪れる記念日に贈る文化へ
━━━━━━━━━━ 
さて。

今日は、土曜日なので、
思ったことを書こうと思います。

僕は、カメラマンの活動や、
イベントプロデュース、
FOMUSの活動など、

いろいろ動いているわけですが、

中でも、“枡”に夢中です。

そして、誰もが持っているわけでもない。

そんな“枡”をFOMUSならではのやり方で、
広めていき、FOMUS枡を持った人同士の交流などができたらと考えています。

その一つの取り組みとして、

枡2つのセットを、風呂敷に包んでお渡しする取り組みを始めました。

枡をギフトとして、
さらに、異なる日本の伝統文化の合わせ技です。

そして、新たな試みなのですが、
個人的に、“枡贈り”を進めています。

枡贈りとは、
僕が勝手に命名してやってるだけなのですが、
何かのお礼や、記念の日に、
“枡”を贈ることです🎁(そのままの意味)

誕生日って、日本人の場合、必ず来るじゃないですか。
その時に、枡を贈る文化って、無いんです笑
(そりゃそうだ)

枡も、今では様々な用途で使われています。
日本酒入れてもいいし、アクセサリーを入れてもいい。
インテリアとしても使えるので、汎用性が凄いです。

無くてもいいけど、あったら便利なのが枡です。

もっと多くの方に、“枡”や“FOMUS”を知ってもらうためにも、
記念日など、「感謝」や「祝い」の理由にして、
もらった側も、「記念に枡を貰ったよ!」という、
1つの話のネタになるようにしてみようと思います!

これも1つの実験です。

まっすーが、また変わったことしてるよ〜くらいで、
温かい目で見ていただけたら嬉しいです😊



━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございます!
いいね👍コメント📝保存👍
嬉しいです!
→ @masumasumasuo7 

FOMUS→ @fomus_official 
━━━━━━━━━━
・
#フォーマス #まっすー #枡 #ポートレート被写体 #カメラマン東京 #自立支援 #カメラマン撮影

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?