見出し画像

フットワーク軽い人は強い

どうも、まっすーです。
今回は「フットワーク軽い人は強い」というテーマで書いていきます。

12月になりました。
その初っ端は、東京で、
来年に開催予定の海外プロジェクトのミーティング。

まだ公には中身については言えませんが、
FOMUSや、枡を身につけたキャラクター「KUKU」を
日本以外にも拡げていくことに繋がっていきます。

こういうお話も、
なかなかオンラインではありませんが、
リアルで膝と膝を突き合わせて話すと
面白い話が舞い込んできます。

本当にありがたい限りです!!


僕やFOMUSの強みは、
日本の伝統工芸“枡”と、写真、そしてNFTです。

これらを組み合わせることができるのは、
FOMUSだけであり、
ニッチな分野ではありますが、
オモロいことをしたい人には刺さります。

ーーーーーーーーーー
シーシャBARへ
ーーーーーーーーーー
いま、FOMUSの枡は、NFT日本酒の雷鳥さんとコラボして、渋谷にあるシーシャBAR「シンギュラリティトーキョー」にて展示いただいてます。


今回は初めて行かせていただき、
シーシャも体験させていただきました。

ぶっちゃけ、人生で初めての体験でしたが、
シーシャが好きな人の気持ちもなんとなく分かりました。

たしかに面白い。

これも、実際に体験してみないとわからないことだったので、こういう機会にできたのは良かったです!

ーーーーーーーーーー
フットワーク!!
ーーーーーーーーーー

シーシャBARを後にして、
その後は、ご招待いただいたとある交流会へ。 

これも2〜3週間前に、
主催者の方から、
「東京にいるのであれば参加しませんか?」
というお誘いを受けて、

迷わず行くことを決めました。

その結果、FOMUSの枡の新しい試みや
海外展開など、
さらに面白いアイデアがバンバン出てきました。

そこに集まった方は、
みんなコミュニティや会社を運営している方が多かったので、NFTというよりも、枡の方で興味を持っていただきました。


改めて思ったのは、
フットワークが軽いほど
面白い経験ができるし、
新しいつながりや出会いがたくさんあるということです。

11月は京都で1ヶ月の遠征でしたが、
たくさんの出会いがありました。

そして、今月もまだ2日目ですが、
新しい出会いがたくさんありました。

人生何があるかわかりません。

そして、自ら行動しない限り、
面白い出会いも生まれません。

だからこそ、
フットワークを軽く、
なんでも挑戦してみるということを心掛けています。

その結果、とんでもない化学反応が起きたりします。


今日もまた、
新しい出会いがたくさんありました。

面白い仕事をしている方ばかり。

そういう方達と、
将来的に一緒に何か仕事ができたら最高に
面白いカタチになりますし、
FOMUSやKUKUに関わってくれる方にも恩返しができるようになります。

だからこそ、
僕は時間が許す限り、
関西でも関東でも日本全国を周ります。

その結果が、少しずつ出てきました。

大きなお話もちょこちょこ来るようになりました。


日本の伝統工芸「枡」は、
FOMUSだからこそ、
新しい価値や、今すぐ意味を付けることができます。

それは、
僕やFOMUSが

機能面をつくるものではなく、
意味を作るブランドだからです。

僕らはブランドに意味を持たせます。

FOMUSの枡を持っていれば
日本全国で同じ共通点をもった人達と繋がれます。

才能と才能が混じることもしばしば。


そんな、枡を媒体とした、
とんでもないコミュニティを作るのが

僕の1つの目標です。

更に盛り上げていきますー!!

ここから先は

0字
マガジンの売上は全額「枡の購入費」に充てさせていただきます!

日本の伝統工芸の「枡」とweb3の事業に挑戦しているFOMUS代表まっすーの裏側を見れるマガジンです。活動の裏側やリリース背景などを、他で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?