見出し画像

何事も全力で

どうも、まっすーです。、

枡ブランド「FOMUS」の運営や、
NFT、AI講師の活動をして日本全国周りながら活動をしています。

今回は「何事も全力で」というテーマで書いていきます。


大型企画が同時並行で進んでいる

さて、
僕は枡ブランド「FOMUS」を運営しています。

2023年は、ありがたいことに、
大型の企画が同時並行で進んでいます。

1つが、5月中旬からスタートする
台湾一周1100キロのプロジェクト。

もう一つが、 NFTコレクション「KUKU」のリリースです。

細かいことを言えば、
それ以外にも大きい企画があるのですが、
特に大きいのがこの2つです。

KUKUに関しては、
KUKU DAOにて重要な報告をしました。
公には、明日の19時ごろに、
まっすーの公式Twitterにて公開予定です!


KUKUは、枡を身に付けたキャラクターの、
今までにない新しいNFTプロジェクトです。

既に、複数の日本の伝統工芸とのコラボが決まっています。

KUKUの活動をより拡げるために、
オンラインはもちろんですが、
その基盤として、オフラインの基盤を徹底して作っています。

オンラインの活動は、誰もが可視化しやすいのですが、

オフラインの活動はなかなか、
見えるものではないので、
難しいところではありますが、
コツコツと進めております。

現在、沖縄に来ていますが、
KUKU×沖縄の伝統工芸コラボができるように、
進めています。


沖縄合宿がスタート

そして、もう一つの大型プロジェクトが、
5月から約1ヶ月間で台湾一周するというものです。

詳しくはこちら


今回、GPSランナーの志水さんの台湾一周プロジェクトに 
僕は伴走カメラマンとして、活動します。

カメラマンとしての活動もありますが、
日本と台湾を繋ぐという試みで、
枡ブランド「FOMUS」とのコラボ枡を
台湾の方と一緒に乾杯するというような企画になっています。

FOMUSを立ち上げて約2年。
ついに、世界にFOMUSを自ら持っていくことができます。

そして、それに伴い、
この2年間で築いてきたFOMUSの活動を、
発信していきます!

それには、キャラクター「KUKU」も含まれており、
より一層、世界に発信できる機会が増えるということになります。

今回、僕は1100キロを、ロードバイクを用いて伴走するため、GPSランナーの志水さんと五日間で沖縄200キロの合宿を行います。
 

本日、沖縄にて合流し、
明日から本格的にスタートします!


これまで、僕はリーダーやファウンダーとしての立場が多かったのですが、台湾プロジェクトに関しては、トップの立ち位置ではありません。

ですが、KUKUや、FOMUSではリーダーの役割です。

立場などは違いますが、
僕としては非常に学びの多い5日間になります。

カメラマンをしつつ、
沖縄を周り、KUKUやFOMUSに活かせるヒントを得てきます!

何事も全力で

このように、複数の大型プロジェクトが進行中です。

KUKUに関しては、
秋のリリースまでに、いくつもの企画を動かしています。

これまでの人生で、
1番、プレッシャーのある企画が乱立しており、
なかなか面白い感じになってきました!

こんな経験なかなかできないので、
しっかりと学びにしつつ、

FOMUSやKUKUに転用できるように、
進んでいきます!


本日で3月も終わりです。

最後まで読んでいる皆さんが、
4月も最高に面白がれる人生になりますように!!

ここから先は

0字
マガジンの売上は全額「枡の購入費」に充てさせていただきます!

日本の伝統工芸の「枡」とweb3の事業に挑戦しているFOMUS代表まっすーの裏側を見れるマガジンです。活動の裏側やリリース背景などを、他で…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?