見出し画像

【祝】貴族になりました

つい数日前の3月14日はホワイトデーでしたね。

  

バレンタインに妻はいつもケーキを作ってくれるので、
そのお返しに何が欲しいかを聞いたところ、
予想外の答えが返ってきました。

 

 

なんと、、、

 

 

「ハレクラニでアフターヌーンティーをしてみたい!」

 

 

とのこと。

 

 

 

そうです。

 

 

ハワイ発祥の超高級ホテルである、
ハレクラニ沖縄でお茶がしたいとのことでした。

 

 

なんでもお茶だけでなく、
ちょっとしたスイーツがつくんだとか?

 

それでも男子からしたら、

 

「へ?」

 

と全く理解できないと思いますが、
僕も聞いたときは、
正直意味不明でした。(笑)

 

 

値段も調べてみたところ、
1人7000円近い!!!

 

 

「なんでお茶とお菓子に、
 2人で14000円も払わなあかんのや〜!

 やめてくれや〜!

 貴族やないのや〜!!!」

 

 

と言いたかったのですが、
反撃が恐ろしいので、
もちろんそんなことは言えません。。

 

 

どうしようかなとゴニョゴニョしながら困っていたら、
たまたまクーポンを発見!

 

 

ありがとう!クーポン!

 

神様、仏様、クーポン様!!!

 

 

少しお得になったこともあり、
実際に行ってみることにしました。

 

 

いざハレクラニで、
アフターヌーンティーというやつを、
体験してきたわけですが、

 

 

あのね、、、

 

 

うんとね、、、

 

 

最高でした〜!!!!!


 

というか、貴族になりました。(笑) 

 

 

15種類くらいある一口サイズのスコーンやケーキはマジうまだし、

 

紅茶も香りがすんごいいいし、

スタッフの人も超親切。。

 

 

ミニハンバーガーもあったのですが、
肉嫌いな妻がもう一度食べたいと言うほど、
絶品でした。

 

 

 

そんなわけで色々と最高だったのですが、
でも一番最高だったのはそこじゃありません。

 

僕が最高だなと一番感じたのは、


ハレクラニの「雰囲気」でした。

 

 

 

うまく言葉では説明ができないのですが、

一言でいうと、

「とにかく気が良い」

 

 

特別景色がいいわけでもなかったのですが、
それでもすごく落ち着ける空間になっていて、
とても満たされた気持ちになったのです。

 

 

 

そんなわけで帰る頃には妻に、

 

「行きたいと言ってくれてありがとう!」

 

と御礼までしていました。(笑)

 

 

 

そして、
高級ホテルになぜ人が集まるのかが、
ちょっとわかったような気がしました。

 

 

 

「雰囲気・空気感・気」

 

 

こういう目に見えない抽象的なものって、
これからのビジネスではすごく大事になります。

 

 

 

なぜなら風の時代と言われるこれからは、

 

「スキルがすごい人」

 

「実績がすごい人」

 

「資格がすごい人」

 

 

よりも、

 


「空気感が良い人」

 

 

に人が集まってくるようになるからです。

 

 

その人がまとっている「風」に惹かれて、
その心地よさを感じにやって来るんだと思うのです。

 

 

「人は存在しているだけで価値がある」

 

と僕は常々言っているけれど、
雰囲気や空気感が良いことは、
紛れもなく存在価値の1つですね。


 

 

「じゃあどうしたら空気感って良くなるの?」


って話になると思いますが、
それは僕も知りません(笑)

 

 

でも1つ間違いなく言えるのは、
「空気感が良い人」の近くにいること。

 

 

オンラインでもいいし、
リアルでもいいし、
その人が発信している動画や音声でもいいんだけど、

 

「この人の雰囲気ってなんかいいな〜好きだな〜」

 

と思う人に触れる時間をつくることです。

 

 

夫婦同士やペットと飼い主の顔って、
長年一緒にいるとなんか似てくると言われるように、


僕らは一緒にいる人と、
だんだん似ていくようになっているのです。

 

 

あなたがいいな〜と思った人の空気感は、
あなたも同じものを持っているから惹かれるわけで。

 

 

だから、
そういう人の空気感を浴びるようになると、
あなたもその空気感がどんどん出るようになるはずだよ。

 

 

あなたが、

 「この人の雰囲気ってなんかいいな〜好きだな〜」

と思う人は誰ですか?



今日もすばらしい1日になりますように!応援しています^^

僕の情報は、メルマガを中心に発信しています!

メルマガはご好評で、一部の方々からは
「恋人からのラブメールが届くように楽しみ♡」
となぜか言われています(笑)

世界に1つだけの仕事プロデュースや講座のご案内は、
メルマガだけですることがほとんどなので、
ぜひ登録しておいてください!

あなたならではの「世界に1つだけの仕事」をつくる30日間の無料プログラムも用意しています^^
詳細はこちらのページから!
▶︎メルマガ登録ページ

※うざくなったら3秒で解除できます


すき♡やサポートをしてくれると、ギュッと抱きしめたくなります(男性はできません。ごめんなさい)