見出し画像

理想の選択が、理想の人生をつくる

1週間のファスティング生活も、
いよいよ今日で終わり!

 

 

今回は過去一で辛かった・・・

 

わけではなく、

むしろ過去一で楽でした^^

 

 

そんな過去一楽なファスティングでしたが、
断食をやると不思議な引き寄せが起きる、
ファスティングマジックは今回も健在!

 

 

臨時収入があったり、
ずっと達成したかったことができたりと、
いくつかあったのですが、

 

中でも驚いたのは「お財布」でした。

 

 

 

ちょうど1ヶ月前の8月頭のことです。

 

 

今使っている長財布もコンパクトで気に入ってたんですが、
コンパクトすぎて、
お札が折れちゃうんですね。

 

 

お店でお支払いをするときも、
ヨレヨレで折れたお札を出すのってなんか気分が悪くて。

 

 

お金大好き人間として、
もっとお金を大事に扱ってあげたいなと思い、
新しい財布を探しました。

 

 

そして、


「これや〜!!!」

と一目惚れしたものがあったので、
ネットでポチッとしたのです。

 

 

そうしたら、
僕の欲しかったディープグリーンは在庫切れ。

 

 

他の色はあるのに、
僕が欲しい色は入荷待ちだったのです。

 

 

「うぉ〜〜〜。。なんでや〜!!!」

 

と好きな人にフラれたときのように悶絶しましたよ(笑)

 

 

そこから入荷待ち登録をしたのですが、
来る日も来る日も連絡なし。

 

 

「あまりに欲しいから、
 他の色を買っちゃおうかな。」

 

 

そんな心の声が何度も出てきましたが、
その度になんとかシャットアウトして、
一番欲しいグリーンが来るのを待ちました。

 

 

そうしたら、
丸1ヶ月が経った昨日ですよ。

 

 

スーパーで買い物をしていたら、
見知らぬアドレスからメールが来て、


「お財布入荷しました」

 

というお知らせだったのです!!!

 


「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 」

 

と電車男を応援するオタクたちのように叫んで、
もちろん即買いしましたよ(笑)

 

 

で!

 

なんでこんな話をしているのかというと!

 

 

この出来事には、
理想の人生をつくっていくために、
超大事なメッセージがあるからです。

 

 

それは何かというと、、、

 

 

「妥協をしない」

 

 

ということ。

 

 

 

言い換えれば、
どうでもいい二番、三番ではなく、
自分にとっての一番を選ぶこと。

 

 

これがめっっっっっちゃ大切なんですね。

 

 

だってさ、
ずっと一番を選んでたら、
自然と理想の人生になっていくでしょ?


逆にずっと二番、三番を選んでたら、
理想じゃない人生になっていくでしょ?


だから妥協しないことが大事なのです。

 

 

だけど一番って、
なかなか手に入らないじゃないですか。

 

代わりのもので、妥協したくなるじゃないですか。


 でもそんなときこそ、
レストランで料理を待っているときのように、
じっくり待ちましょう。

 

 

レストランのシェフが、
一生懸命時間をかけて料理を作ってくれるように、


あなたが一番ほしいものも、
宇宙が一生懸命用意してくれています。

 


そこで二番目、三番目に妥協することは、
ラーメンを頼んだのにチャーハンをお願いするようなもの。

 

そんなことされたら、
厨房担当だったら発狂してやる気なくなるでしょ?(笑)


だからやることをやって、
じっくり待つのです。


お金が欲しいからと言って、
自分にとってどうでもいい仕事を選ばない。


パートナーが欲しいからと言って、
そこまで好きじゃない人を選ばない。


忙しいからと言って、
食べたくもないご飯を選ばない。



そんな二番、三番で妥協していい人じゃないんだよ。

あなたは一番にふさわしい人なんだよ。



妥協せず、
自分にとって一番ほしいものをちゃんと選んでいこうね。



今日もすばらしい1日になりますように!応援しています^^

僕の情報は、メルマガを中心に発信しています!
メルマガはご好評で、一部の方々からは
「恋人からのラブメールが届くように楽しみ♡」
となぜか言われています(笑)

世界に1つだけの仕事セッションや講座のご案内は、
メルマガだけですることがほとんどなので、
ぜひ登録しておいてください!

あなたならではの「世界に1つだけの仕事」をつくる30日間のプログラム【30,000円相当】も無料で受講できます^^
詳細はこちらのページから!
▶︎メルマガ登録ページ
※うざくなったら3秒で解除できます&予告なく終了する場合があります


すき♡やサポートをしてくれると、ギュッと抱きしめたくなります(男性はできません。ごめんなさい)