好きなことを仕事にする一番の近道

ちょっと想像してみてください。

 

 

ある日、あなたの友人が、
あなたに相談をしてきました。

 

 

「あのさ〜、
 ラーメン屋をやりたいと思ってるんだけど、
 何からしたらいいかな?」

 

 

ただ残念ながら、
あなたにラーメン屋を開いた経験はありませんし、
なんならラーメンに興味がありません。

 

 

「なら、なんであたいに相談してくるんや〜!!」

 

 

と盛大にツッコミたくなったかもしれませんが、
それは一旦許してあげてください(笑)

 

 

さて、あなたならなんて答えますか?

 

どんなアドバイスをしてあげますか?

 

 

「ラーメン屋の学校に入ったらいいよ〜」

 

って伝えるのもありだし、

 

「有名なお店に弟子入りした方がいいよ〜」

 

って伝えることもありだと思います。



確かに「一流の人に教わる」ってことも大切なので。




でも僕だったらなんて伝えるかというと、


「うまいラーメン屋をひたすら食べ歩いたら?」


って言うでしょう。



なぜなら、

それが好きなことを仕事にする一番の近道だからです。


好きなことを仕事にしていくときの、
一番の原動力って何だかわかりますか?


それは「感動」なんですよ。


「自分が味わった感動を、
 他の人にも味わってほしい」


そんな心からのピュアな願いは、
あなたを自然と突き動かしてくれます。


そして、
そんな純粋さがこもったサービスによって、
お客さんにも感動が伝わっていくのです。


ディズニーランドがわかりやすい例ですね。


きっと、ディズニーで働いている人って、
自分がお客さんとして、
ディズニーランドに行ったときに感動したんですよね。


だから、
今度はそんな感動を自分が提供したいと思って、
ディズニーで働くんです。


そして、
そんな感動を味わってほしいという純粋な想いが伝わるから、
僕らはディズニーランドで感動するのです。



僕自身も今コーチングをしているのは、
コーチングによって、

約3年悩んでもわからなかったやりたいことが、
たった3日でわかったことで、
心から感動したからです。


あの感動を伝えたくて、

味わってほしくて、

自分でも再現したくて、


ライフコーチをやっています。


あなたが好きなことを仕事にしていくときも同じです。


もしもあなたが、
人の心を動かす本を書きたいなら、
まずは自分が感動するような本を読みましょう。


人生を変えるセッションができるようになりたいなら、
まずは自分が感動するようなセッションを受けましょう。


心が洗われるような写真を撮りたいなら、
まずは自分が感動するような写真を見にいきましょう。


もちろん感動するレベルのものに、
一発で出会うのは難しいでしょう。


そこは大量の行動が必要ですが、
好きなことだからこそ、
苦にならないどころか楽しいはずですよ。


感動の伝え手になって、
大好きなことを仕事にしていこうね。



今日もすばらしい1日になりますように!応援しています^^

僕の情報は、メルマガを中心に発信しています!
メルマガはご好評で、一部の方々からは
「恋人からのラブメールが届くように楽しみ♡」
となぜか言われています(笑)

世界に1つだけの仕事セッションや講座のご案内は、
メルマガだけですることがほとんどなので、
ぜひ登録しておいてください!

あなたならではの「世界に1つだけの仕事」をつくる30日間のプログラム【30,000円相当】も無料で受講できます^^
詳細はこちらのページから!
▶︎メルマガ登録ページ
※うざくなったら3秒で解除できます&予告なく終了する場合があります

すき♡やサポートをしてくれると、ギュッと抱きしめたくなります(男性はできません。ごめんなさい)