「忘れられない人」になろう


かれこれ、
メルマガを書き出して、
3年くらいになりますが、


読んでくれる人から言われて、
格別に嬉しいことがあります。



それは、


「愛してるわ〜!」でもなくて、


(言われたことない)



「抱きしめて〜!」でもなくて、


(言われたことない)



「結婚して〜!」でもありません。


(言われるわけない)




それは、


「今どうしてるかなって、
 気になってつい読んじゃう!」


なのです。



この一言を言われると、
犬がしっぽを振りたくなるくらい、
かな〜り嬉しいのです。



というのも、
僕という存在が、
その人の人生の中で生きている証だから。


僕はメンタルモデルが、
価値なしモデルということもあり、

自分の存在に価値を見出してもらえることが、
何よりも嬉しいのです。



そして、実は、
「気になる」と言われることは、
ビジネスにおいてもとても大事なこと。



なぜなら、お客さんが、
あなたの商品を買わない一番の理由は、


「商品の質が低いから」でも、


「料金が高いから」でもなく、


「ただ忘れている」だからです。



あなたの商品がすばらしくて、
お客さんに泣いて喜ばれるくらいの質でも、


あなたの存在が忘れられていたり、
あなたの商品が知られていなかったら、


まず売れませんよね。




実際、世の中の企業が、
CMを打つのもそう。



もちろん宣伝によって、
商品が売れたらベストだし、
それも狙っているのは間違いないですが、


「存在を忘れられないこと」


が実は何よりも大事だと思っています。



高いお金をかけてまで、
CMを打つのは、
「忘れられないため」なのです。




だから、もしもあなたが、
やりたいことや好きなことを仕事にし続けるのなら、
一番考えた方がいいのは、


「どうしたら忘れられないか」


ということです。



やり方や手段はいろいろありますが、
伝えることは1本。



あなたという人がどんな人で、


これまでどんな人生を歩んできて、


これからどんな世界をつくりたいのか。



これを語り続けることが、
いちばん大事ですよ。



自分を語って、
誰かにとって忘れられない人になることで、
「世界に1つだけの仕事」をつくっていこうね。



今日もすばらしい1日になりますように!応援しています^^


「なんかこいつ面白そう」と僕に興味を持ってくれた方は、ぜひメルマガでつながりましょう!
やりたいことがわからないを解決する無料プログラムも用意しています^^
詳細はこちらのページから!

▶︎メルマガ登録ページ

※一部の方々からは「恋人からのラブメールが届くように楽しみ♡」となぜか言われています(笑)


すき♡やサポートをしてくれると、ギュッと抱きしめたくなります(男性はできません。ごめんなさい)