見出し画像

【速報】男子高校生に惚れました。。

そろそろ夏が終わっちゃうよね〜。。

センチメンタルになっちゃうよね〜。。


そんな「夏よまだまだ終わらないで症候群」の僕が、
最近、鬼のようにハマってしまったドラマがあります。


それは何かというと、、、

「ウォーターボーイズ」

という男のシンクロに打ち込む男子高校生のお話です。


「ふるっ!!!」と思いましたよね(笑)


2003年に放送された作品なので、
中3だった当時もリアルタイムで観ていましたが、
最近TVerで再放送されてたんですよね。


まもなく33になる今、
18年ぶりに観たわけですが、マジでいい。。

(語彙力ゼロ)


ほんとね、最高の一言。


観た後の爽快感っていうのかな。


「気持ちいい。チョー気持ちいい」


と思わず北島康介さんみたいになっちゃいました。。


でもなぜ北島康介状態になるくらい、
心を揺さぶられるのでしょう?


それは主人公がシンクロを、

「ただただ、やりたくてやっているから」です。


もちろんお金を稼ぎたいからでもなく、

モテたいからでもない。


大学の推薦入学につながるからでもなく、

親から褒められるからでもない。


ただ単純にシンクロをやりたい。


だから部員が全然いなくても、

教育委員会から公演を中止されても、

親に怒られてもやる。


教頭先生から執拗に反対されても、

受験勉強ができなくて浪人するリスクがあっても、

ちょっとした借金を背負ってでもやる。


そんなピュアで純度100%の想いで、
ただただやりたいことをやっている姿が美しすぎて、
心がプルプル震えちゃいました。


僕らはついつい、

「やりたいこと=仕事になってお金になること」

っていう風に思ってしまいがち。


でも本当は違うんだよね。


本当にやりたいことは、

「お金をもらえるからやりたいこと」ではない。


むしろ、

「お金をもらえなくてもやりたいこと」だし、


もっと言うなら、

「お金を払ってでもやりたいこと」なんです。


僕で言えばコーチングですね。

もしこの世に「コーチング税」なるものがあって、
セッションごとに税金を払わなきゃいけなくなったとしても、
僕はコーチングをやるでしょう。


そして、

「お金をもらえなくても、払ってでもやりたい!」

と思えることをやっていくと、

不思議なことにお金がついてくるようになります。


レイザーラモンRGのあるある言いたいネタくらい、
この現象も説明したいのですが、
この後セッションがあるので時間切れです。


続きはまた明日にしますね!


今日もすばらしい1日になりますように!応援しています^^

僕の情報は、メルマガを中心に発信しています!
メルマガはご好評で、一部の方々からは
「恋人からのラブメールが届くように楽しみ♡」
となぜか言われています(笑)

世界に1つだけの仕事セッションや講座のご案内は、
メルマガだけですることがほとんどなので、
ぜひ登録しておいてください!

あなたならではの「世界に1つだけの仕事」をつくる30日間のプログラム【30,000円相当】も無料で受講できます^^
詳細はこちらのページから!
▶︎メルマガ登録ページ
※うざくなったら3秒で解除できます&予告なく終了する場合があります

すき♡やサポートをしてくれると、ギュッと抱きしめたくなります(男性はできません。ごめんなさい)