見出し画像

好きなことがないんじゃない。それが好きな自分が好きじゃないだけ

会社員だったときのこと。

 

 

当時の僕はやりたいことがわからない、
好きなことがわからなくて悩んでいたんだけど、

もし当時の僕と話すことができるなら、
僕は盛大に伝えてあげたいことがあります。

 

 

それは、

 

「いやいや!好きなことあるじゃん!!!」

 

っていうことです。

 

 

 

結局、コーチングと出会ったことで、
「途上国で働きたい」っていう自分のやりたいことがわかって、
ネパールでボランティアをしに行くっていう流れになるのですが、

 

冷静になって今考えてみたら、
当時の僕が途上国が好きなのは、
結構明確だったと思うのです。

 

 

なんでかっていうと、
毎年必ず1回は途上国と呼ばれる地域に、
旅行しに行ってたから。

 

 

ベトナムもバングラデシュもラオスも行ってたんだよね。

 

 

そもそもさ、
好きじゃないとそんなところ行かないもんね(笑)

 

 

じゃあなんで途上国が好きなことに気づけなかったのか?

 

 

その理由はとてもシンプル。

 

 

それは、
途上国が好きなことを、
僕自身が否定していたからです。

 

 

途上国が好きだなんて変わり者やん?

 

世間的に見たら、なんか変な人やん?

 

 

だから、
自分の気持ちを認めてなかったし、
言えなかったんだよね。

 

 

今でも思い出すんだけどさ、
長期休暇のときに旅行に行くって言ったら、
上司にどこに行くのか聞かれてさ。

 

 

そのときに「バングラデシュ」って言うのが、
すごく怖かったのです。

 

 

そんな当時の僕のように、
もしもあなたが好きなことがわからなくて悩んでいるのなら、
安心してほしい。

 

 

本当は好きなことがわからないわけじゃないし、

好きなことがないわけでもない。

 

 

ただ好きなことを認めていないだけ。

その好きなことを好きな自分が好きじゃないだけ。

 

 

本当は、

「それが好きだ〜と♪ 叫び〜たい♪」

とスラダンの主題歌風にして、
大声で好きって言いたいでしょ?(笑)


その気持ちに素直になろう。


それがエロ漫画でも、


誰もやっていないスポーツでも、


超無名のバンドでもいいじゃん。


思い切って出してみよう。


きっと恥ずかしいとか、
みっともないとか、
バカにされるのが怖いんだと思う。


でも、好きなものを好きって言えると、
他人の目線はどうでもよくなるくらい、
気持ちがいいのよ。


自分との一体感、
つながる感覚を感じられるからね。


好きなことを好きだと言える自分になって、
どんどん自己表現していこうね。


今日もすばらしい1日になりますように!応援しています^^


僕の情報は、メルマガを中心に発信しています!
メルマガはご好評で、一部の方々からは
「恋人からのラブメールが届くように楽しみ♡」
となぜか言われています(笑)

世界に1つだけの仕事セッションや講座のご案内は、
メルマガだけですることがほとんどなので、
ぜひ登録しておいてください!

あなたならではの「世界に1つだけの仕事」をつくる30日間のプログラム【30,000円相当】も無料で受講できます^^
詳細はこちらのページから!
▶︎メルマガ登録ページ
※うざくなったら3秒で解除できます&予告なく終了する場合があります


すき♡やサポートをしてくれると、ギュッと抱きしめたくなります(男性はできません。ごめんなさい)