見出し画像

【東京グルメ】芝公園・マンチズ バーガーシャック(ハンバーガー/百名店)テイクアウトもおすすめなバーガーショップ

芝公園から近くにあるハンバーガーの人気店

パソコンが不調でしばらくアップできてませんでしたが、パソコンを買い替えて復活。食べ歩きの記録もたまっていますが、ゆるりと再開したいと思います。

ゴールデンウイークに訪れたのはマンチズ バーガー シャークさんです。芝公園から近所にある、何度も食べログ百名店に選ばれた人気店。楽しみにして訪問。

開店時間の数分前に到着したところ10名くらいの方が行列をなしていました。

 ■お店:マンチズ バーガー シャーク
 ■予算:2,000~3,000円
 ■用途:カップル、友人同士、お一人様

サクッとしたバンズにカリッとした自家製ベーコン

お店は1階・2階に座席がありハンバーガー屋さんとしては座席数も多く用意されています。テイクアウトのお客さんも多いためか、一気にお店の中へお客さんをご案内するのではなく徐々に案内するスタイル。

テイクアウトのお客さんはお店のQRコードを利用して注文する様子。近くには芝公園があるためなのか、入店まで待っている間も何人もの方がデリバリーやテイクアウトで結構な数のハンバーガーを注文されていました。

15分ほどたって入店。スタッフさんが丁寧におすすめのハンバーガーを説明してくれます。今回はその中でもおすすめの一つとして紹介された自家製ベーコンチーズバーガーを注文。ワンドリンク制とのことだったのでオレンジジュースも一緒に。

お待ちかねのハンバーガーが到着。こちらのハンバーガーはバンズを軽くあぶっているようで、さくっとした食感が楽しめます。そしてカリッとしたベーコンの香ばしさやパテともうまくマッチして美味しい。付け合わせの皮つきポテトを時々口に運びつつ、一気にハンバーガーを食しました。

おなか一杯になりましたか?と最後まで気さくに声をかけてくれるスタッフさん。いろいろとハンバーガー屋さんに行きましたが、ホスピタリティという意味では突出している気がします。

ほかにもいろんなハンバーガーがあって気になるところ。さすが人気店といった印象でした。また訪れたいと思います、ごちそうさまでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?