見出し画像

2022年でnoteを始める夫婦

あけましておめでとうございます。
ケイとこはるという夫婦2人でnoteをはじめてみました。
初投稿ということもあって、2022年の抱負を書いていきたいとおもいます。
よろしくおねがいします。

2022年の抱負!

毎月1回はnoteに投稿をする

いきなりゆるめの抱負ですが、折角夫婦で始めたので途中でやめることなく継続したい、という思いから難易度が低めの抱負です。
夫のケイが飽き性というのもあり、それの改善も狙いです。

映画を月に4本は見る

妻のこはるはかなりの映画好きで、いくらでも映画が観ることができます。
夫のケイは映画好きの兄弟や友人がいるためそれなりに映画は詳しかったりします。
そんな夫婦です。
なので、週に1本くらいは2人で映画を観る時間をつくれたらいいなという抱負です。
そのうち映画のレビューなども投稿するかもしれません。

ねこ様をお迎えする準備を整える

今年の2月からペットOKのマンションに引っ越すことになったので、
なるべく今年中にねこ様をお迎えする準備を整えたいと思います。
妻のこはるは昔にねこ様を飼っていたこともあり、
かなりねこ様への愛が強いです。
大切にお迎えしたいところです。

2人でサイクリングでどこか旅行する

昨年にふたりでGIANTのクロスバイクを購入しました。
折角購入したので、愛車(クロスバイク)でどこかに旅行にいったり、
琵琶湖やしまなみ海道などにレンタル自転車でいけたらいいなと思っています。
健康的な趣味を継続したいものですね。
旅行の記事や動画の投稿などもできたら良いなと思っています。

GRAVIER(ケイ)
ESCAPE R3 W(こはる)

MOS Expertの資格を取得する(ケイ)

恥ずかしながらMOSの資格まだ持ってないんですよね。
Microsoft Officeはもちろん仕事でも使っているので、教材を買って勉強すればとれるだろうという感覚でいます。
とりあえずExcelですが、余裕があったらWordも取りたいです。

さいごに

以上5点が2人で思いついた今年の抱負です。
今後2人で気ままに投稿していきますのでよろしくお願い致します。

#note書き初め


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?