【大事なのは内側からの変化】…7月26日付イマオトについて

本日は2本掲載しましたが、この2本ではSTARTO ENTERTAINMENT所属歌手(中島健人さん、King & Prince髙橋海人さん)について触れています。2組ともデジタルを解禁しているのです。

STARTO ENTERTAINMENT関連では興味深い動きが。TBSラジオ『アフター6ジャンクション2』では一昨日、NEWSの加藤シゲアキさんが出演。番組のYouTube生配信では加藤さんが映ることはありませんでしたが、一方で番組内容をそのまま配信するポッドキャストでは加藤さん出演部分もきちんと登場しています。

STARTO ENTERTAINMENT所属タレントのラジオ出演がポッドキャスト化されることはほぼ聞いたことがありません。おそらくは番組側がラジオ本編のポッドキャスト化をきちんと説明した上で事務所側が了承したことが、加藤シゲアキさんの番組出演に至ったものと捉えています。


中島健人さんはSexy Zone(現timelesz)を卒業、King & Princeはグループとしてエージェント契約を締結したことがデジタルリリースにつながった可能性もあるかもしれず、その仮説が正しいならばSTARTO ENTERTAINMENT所属歌手のデジタル解禁は今後もしばらくは難しいかもしれません。
しかしこの仮説通りならば、中島さんやKing & Princeにはデジタル解禁の思いが以前から強くあり、その思いを叶えるべくきちんと段階を踏み道を切り拓いたことが今につながったと捉えていいでしょう。このプロセスは『アフター6ジャンクション2』でも同様と考えます。

エンタテインメント業界が健全化をきちんと果たすことを願いそして内側からきちんと改善の動きが出てくればきちんと評価します。その"きちんと"の芽が育つことが、自分が日々ブログを記す理由です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?