見出し画像

簡易つくりおき3つ

今日のつくりおき
ゆで小松菜
ゆで玉子
ベーコンとキノコのソテー

きのこは舞茸、しめじ、ひらたけの3種類です
舞茸がすごくおいしく感じます
身体に不足してる成分でも入ってるのでしょうか
ひらたけは、目立たないけどとてもおいしいのでよく使います
最寄りのスーパーでは、ひらたけは一年中100〜120円くらいで売っています


キノコのソテーを利用して、今週は、
ピザと、グラタンを作りたいです

ピザは、てりやきチキンとキノコのトッピングにしたら美味しいんじゃないかと思いついたので、やってみようと思います

ピザ屋でアルバイトをした事があります
てりやきチキンは、トマトソースを使わずに
マヨネーズを生地に塗っていました

スーパーで"てりやきピザソース"なるものが売っていました
てりやきソースなんてそこらの調味料で自作してもいいのですが、
市販のものだとジャンク感が増すかなと思いますので
今回はこれを使ってみます

今日はなすのみそ炒め、ゆで卵なんかで
夕飯を済ませるので、ピザは明日かなぁ

業務スーパーで今月もピザクラストがセールになっています
先月は薄いタイプ、今月はナポリクラストなので、耳のあるタイプです
 必ず購入したいと思います




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?