見出し画像

子供の頃の思い出 失敗談①

子供の頃の思い出は、誰にでもあります。

僕も子供の頃の「良い思い出」と「悪い思い出」のどちらも覚えています。

子供の頃の僕は、周りの子供以上に後先考えずに行動してしまうタイプでした(>_<)

今回は、そんな僕の5つの失敗談についてのお話をします!

どれもクスッと笑えるような話だと思うので、楽しんでもらえると嬉しいです^^


歩道橋の罠

小さい男の子の多くは、車や電車などの乗り物が好きです。僕も乗り物を見た時は喜んだり、よくミニカーで遊んだりしていました(^_^)

ある時、母親に近所の歩道橋に連れて行ってもらいました。そこからは、走っている車を見下ろすことが出来ます!

僕は夢中になって、通り過ぎる車を眺めていました。最後の方は、柵の間から顔を出して下をのぞき込むように見ていました。

そして、僕は「歩道橋の罠」にかかっていることに気が付きませんでした…

柵から出した顔が抜けない

そうです、これは車が好きな小さな男の子たちをターゲットにした、巧妙な罠だったのです!(←完全に自滅)

不思議なのは、柵から顔を出す時はスムーズに出せたのに、戻す時は戻らなかったこと。母親の助けも借りましたが、それでもダメでした(>_<)


One for all, All for one.

困った僕たちは、誰かに助けを求めることにしました!

その歩道橋のすぐ下には交番があったので、そこのお巡りさんに助けを求めました。

息子の顔が歩道橋の柵から抜けなくなってしまったので、助けてもらえませんか?

たぶん、こんな感じのことを言ったんだと思います。(笑)

そこにいた誰もがどうしていいかわからなかったと思いますが、とにかく3人で力を合わせました。

お巡りさん → 僕の体を引っ張る
母親    → 顔や体の角度を微調整
僕     → 痛い時は「痛い」と言う

One for all, All for one.」です!(←たぶん、そういうことじゃない)

そして、チームで闘ってから10~20分ぐらいたった頃、いとも簡単に顔が抜けました!

柵から顔を出した時もスムーズだったので、知恵の輪のような状態だったのだと思います。汗


教訓

今だから笑い話になっていますが、あの時は本当に焦りました!

「このまま顔が抜けずに人が集まってきたら、近所中の笑いものだ…」とか思いました。

この時のことが教訓になって、あれから30年近くたった今でも、柵の間からは顔を出したことは一度もありません。(笑)

皆さんも、どんなことがあっても、柵の間からは顔を出さないように気を付けて下さい!

ただ車が好きで見ていたかっただけなのに、警察の「お世話になる」とは思いませんでした…(^_^;)


次回に続く

今回は、歩道橋の悪質な罠にかかってしまった僕が、チームプレイを通してそれを乗り越えたサクセスストーリーをお伝えしました。(←全然違う)

本来は5つの失敗談をまとめてお伝えしようと思ったのですが、長くなってしまいそうなので、また次回以降にお伝えします。

たぶん、途中からふざけだしたせいだと思います。(笑)

次の投稿は明日なので、良かったらまた読んで下さい♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。これからも良いコンテンツが提供できるように、頑張ります! サポートして頂けたら、自分へのご褒美にコンビニでアイスでも買おうと思います^^