見出し画像

劇場版鬼滅の刃

開始2日目に行ってきました。「鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」。

感想:良い。原作通りで良い。刀鍛冶編もこの調子でお願いします!

遊郭編10話〜上弦の鬼集結〜炭治郎復活して〜刀鍛冶編突入まで。漫画も持っているからストーリーはしっかり頭に入っているのだが、やはり同じとこで泣いてしまった。兄妹の絆とか、炭治郎が目覚めた時とか。

鬼滅の刃自体にハマったのは、原作が終わってからなんだけど、全巻電子版で大人買いしました。読めば読むほど面白い。そしてアニメは原作通りだから本当に有難い。今映画の蜜璃ちゃんもちゃんと可愛かった。


明日は鍼灸に行く。つぶやきや前回の記事にも書いている通り、大きな会議のためにてんやわんや状態の平日。加えて夜は謎の寝汗でちゃんと眠れない、とフルストレス。
今月の土日はあれこれとご褒美予定を入れて、発散月にした。当然お金もかかるから財布ピンチ状態ですが、去年の今頃に比べたらマシ。散財する分は働こうって思えている自分がいることがマシ。あとは寝汗の原因が究明されれば、もう少しちゃんした睡眠が取れそう。
ネットで調べると「ストレス」「更年期」が出てしまい苦笑い。既に医者から更年期にはまだ早い年齢、とお墨付きをいただいている。
ストレスが原因って何だよー、それくらいは分かっているんだよー、現状どうにもならないんだよー、これでも薬(眠剤・抗うつ剤・抗不安剤)も飲んでいるんだよー。
とりあえず明日の鍼灸の先生にも聞いてみることにする。映画の話から、ただの愚痴になってしまった。



この記事が参加している募集

映画感想文