見出し画像

【思考停止で買って欲しい】メンズメイクのマストバイアイテム厳選5選

2019年に引き続き、2020年もメンズメイクブームが来てますね。

こんにちは、スカイ(city_log_kei)です。

いきなりですが、男性のみなさん、大切なデート前はもちろんしっかりメンズメイクしてますよね?


え、、、してない?


でも大丈夫。安心して下さい。

この記事を読んだ後はメンズメイクの素晴らしさに気付き、デート前にメンズメイクしたくてたまらなくなることを保証します。

昨今、SNSの発達やマッチングアプリ、加工アプリの出現により、インターネット上の自分とリアルな自分とのギャップは広がりつつあります

画像1

そのギャップを埋めるための手段の1つが、メンズメイクです。

メンズメイクをすることにより、メイクの濃さや方法次第で自分の第一印象をある程度コントロールできるようになります。

ただ、おそらくほとんどの男性は、

・メンズメイクに興味があるけど何を買えばいいのかわからない
・買ったはいいけどどうやって使うの?
・どんな順番で何を使えばいいの?

という状態だと思います。

僕も2年前にメンズメイクを始めた時は右も左も分からず、今考えると悲惨な状態でした。

しかし時間とお金をかけ、メンズメイクのステップやコツ、アイテムを知ることにより、今では友人にメイクを頼まれるようにまでなりました

そこでこの記事では、メンズメイクの流れ、必要なアイテムについて徹底解説していきます。

画像4

鉄は熱いうちに打とう

メンズメイクに興味がある方はぜひ参考にしてみて下さい。

では本題に移っていこう。

メンズメイクの流れ

画像2

まず一般的なメンズメイクの流れについて簡単に説明してきます。

メンズメイクの大まかな流れは以下の通り。

1.化粧下地を塗る
2.コンシーラーを付ける
3.アイシャドウを塗る
4.アイマスカラを塗る
5.カラーリップを塗る

この全部で5ステップ
1つづつ説明して行きます。

1.化粧下地を塗る

メイクする上でまず必要なのが、化粧下地。

メンズ向けの物も沢山あるが、あまり良い物が無いので女性用のプリマヴイスタの皮脂くずれ防止化粧下地をオススメする。

これは伸びが良く、匂いも無いのが素晴らしい。

そしてSPF20 PA++と、日焼け止めとしての成分も抜群。
使っても全然減らず、コスパも最高。

とりあえずこれを買っておけば間違いない。


2.コンシーラーを付ける

ニキビやクマなどを隠す魔法、それがコンシーラーだ。
コンシーラーは肌色によって浮く場合があるので、肌色によって買い分けるのがオススメ。

僕が使っているのは王道のザセムのチップコンシーラー
なんとこのコンシーラーは1本500円。安い。

その上全然無くならないしカバー力も抜群だ。
パッケージデザインも女子っぽくなくて使いやすい。

色で迷ったら1.5番を買っておけば問題無いだろう。


3.アイシャドウを塗る

レディースメイクメンズメイク問わずおそらく1番変わるのが、目である。

その目を大きく見せる方法が、アイシャドウだ。

様々なタイプのものがあるが、僕のオススメはexcelのスキニーリッチシャドウ

これも2年くらい使ってるがまだまだ現役だ。コスパ最高。

ただ目尻への引き方などは少しテクニックがいるので、女の子に教えてもらうか、下記のYoutubeを見て欲しい。


4.アイマスカラを塗る

メンズメイク初心者驚くかもしれないが、メイクにおいてまつ毛の力は偉大だ。

ちょっと太く、長くなるだけで一気に目が大きくなり印象が変わる。

僕が使っているのはデジャヴュのラッシュアップKマスカラ
最初は付けるのが難しいが、慣れてくると10秒くらいで終わる。

以下のメイク動画がとても参考になるので、チェックして欲しい。


5.カラーリップを塗る

そして最後の仕上げだ。

口のメイクは顔の中で1番動きが多く崩れやすいので、メイクの順番では1番最後になる。

ただ男なのに口紅もするのかって?
大丈夫。男でもナチュラルに付けられるカラーリップがある。

僕が愛用しているのがニベアのカラーリップ、フレンチピンク

このフレンチピンクはとにかく自然な発光で、少し付けるだけで顔の印象が明るくなる
これを付ければ、女子がいつもリップを持ち歩く理由が分かる。


まとめ

画像5

今回はメンズメイク初心者向けに、メンズメイクの流れとオススメのアイテム5つを紹介してきました。

1.化粧下地
プリマヴイスタの皮脂くずれ防止化粧下地
2.コンシーラー
→ザセムのチップコンシーラー
3.アイシャドウ
excelのスキニーリッチシャドウ
4.アイマスカラ
デジャヴュのラッシュアップKマスカラ
5.カラーリップ
ニベアのカラーリップ、フレンチピンク

冒頭でも述べた通り、メンズメイクはあなたの第一印象をグッと良くしてくれる

このコロナ期間にしっかりメンズメイクをしっかりマスターして、来たるアフターコロナ時代に備えましょう

皆さんがメンズメイクを始める際の参考になれば幸いです。

メンズメイクだけでなく、メンズファッションもイマイチわからないという方はこちらの記事を参考にしてみて下さい。


この記事が少しでもあなたのデートの役に立てば嬉しいです。もしサポートして頂けたら嬉しくて気絶します。