見出し画像

たった2つのことを続けて3か月で4キロ痩せたんです。

タイトルのとおりです。
3か月で4キロ痩せました。

トレーニングはあまり好きではなくて、ここ数年は事務的な部署に配属されているため仕事で汗をかくこともなく、恥ずかしながら理想体重より5キロくらい増えていました。

それでもあまり気にしていなかったのですが、春くらいからご飯を食べる前から胃の膨張感を感じるようになり、健康診断の結果も良くなかったため、ちょっとマズイなと思い始めたんです。

オンオフを切り替えるタイプなので、仕事はガッと集中できるのですが、根がズボラなのであまりストイックなことは続かないことがわかっていました。

ですので、私が4月から始めたのは2つだけ。

1 朝(できれば寝る前も)にコップで白湯を飲む

2 お菓子を食べない(どうしてもの時は煎餅系)

3ヶ月経ちました。晩ごはんもいつも通り食べてます。

これだけで本当に4キロ痩せました。

もともと内臓脂肪が多いので、血液をあたためて「脂肪よ、溶けろ!」と念じて飲んでいます。

お菓子をやめてしばらく経つと、全く欲しくなくなりました。私、甘党でしたが、これには自分でもビックリ。この前もミスド見ても全く体は無反応。

専門家でもないですし、誰もがこのやり方が合うのか、そもそもこれらのおかげで痩せたのか、真相は謎ですが、結果として私は4キロ痩せました。

75→71

ちょっと体重や健康が気になった方、これくらいだったら試してもいいんじゃないでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?