見出し画像

【#7/214】 道草

214日日記は、任期終了までの間の他愛無い日記です。

今日も今日とて、いい風景に出会えた。

春が終わって夏が近づいている今くらいの季節が好きだ。
日の入りが遅くなったお陰で、夕方、太陽のオレンジ色に景色が染められていく時間が長くなったから。

仕事場を後にして車に乗り込もうとした時、ふと空に目をやると、夕焼け空が綺麗だった。
いい風景に出会えると感じたから、農道を走らせていた。
写真はその時に撮ったものだ。
田んぼの近くに座り込んで、写真を撮って、陽が沈むのを待っていた。

都会のように、帰り道にチェーン店があるわけでも無いし、遅くまで営業しているカフェがあるわけでも無い。けど、見慣れた風景に目をやるといつもと違う表情を見せてくれる時がある。その瞬間を写真に収めたくて、いつもとは違う道で帰ったりする。

道草をはじめると、他にも何かないかなぁってなるから、いつの間にか暗くなることもあるけどそれはそれで楽しいものだ。

今の自分も、道草してる感じなのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?