見出し画像

【#5/214】 充実感

214日日記は、任期終了までの間の他愛無い日記です。

週初めお疲れ様でした。
今日からまた1週間始まる・・・と憂鬱な方が多かったと思いますが、いかがでしょうか。今日も充実した1日だった!と言える方はあまりいなかったのでは?と個人的に思ってたり。

そんな自分はシフトの関係上、今日はお休みでした。
やったことを順に言うと、
起床 → 掃除 → 洗濯 → 朝兼昼食 → 写活 → 打ち合わせ
です。

我ながら、いつも通りの時間に起床して家事洗濯をし、好きな写真も撮れ、打ち合わせでPJがちょっと進んだ。ってことで充実した1日だったなと。

帰ってきてふと、充実した日ってどんな日かなぁと。

今日1日が充実していたと感じたから、多分自分の場合は、

やるべき事と自分がしたい事の両方がバランスよくできた

からだと。
やるべき事>PJの打ち合わせ / したい事>写活
やるべき事の全部ができたわけでは無いけども、少しだけとはいえ進んだからよかったなと。それに、両方のバランスが取れていたのも要因だと。

多分どちらか一方に偏っていたら、もう片方が気になったまま終えていた。
どちらも100点ではないけど、70点くらいの満足度があるから充実したと感じたんだと。

充実感って、人それぞれ感じ方は違うけど、皆さんはどんな時に”あぁ、充実した〜!”って感じるのだろう。



因みに、写真は夏公開の映画に出てくるワンシーン。
天気に恵まれ、自分が納得いく写真が撮れた。これが、今日1日が充実したと感じた1番の要因かも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?