見出し画像

やりたいことをやりたい。まずは、書く習慣から。Day44

断捨離

 こんばんわ、keiです。
ようやく、重い腰をあげて断捨離を決行しました。キッチンの戸棚、引き出し、食器を見直してみると、プラスチックのスプーンやフォークが山程出てきて、こんなにいつ使うのか、何故取っておいたのかと自分で自分に苛立つ。そのせいか、捨てるを選択するスピードも早くなり、使用してないキャラクターの食器、保冷バッグ、かき氷器、フライパンも手放すことができました。割り箸がこんなにあるなんて、でも捨てるのは勿体なくて、収めるスペースはあるから今回はそのまま閉まっておく。
 次は、下駄箱。かなり傷んでる靴もあるし、デザインが古いものや安い靴は履いてないから、捨てるを選択する。子供のピアノの発表会用の靴は、下の子は、ピアノをやめてしまったからリサイクルショップで買い取りしてもらう用へまとめる。
 つぎは、納戸。買いだめしていた、マスクがたくさん出てくる。5枚入りのものが複数枚。布マスクも色んなサイズが出てくる。子供のキャラクターものも出てきたけど、もう、つける歳ではないな、コロナ長かったなと考える。キレイなものは災害時用に保管する。
 いろんなスプレー式の洗剤や柔軟剤の空きボトルが出てくる。中身が入っているものは、一応取っておいたけど、使うかな?と疑問を感じながら、次へ。お風呂で遊んでいたおもちゃ類がカピカピになって出てくる。アヒルがホコリまみれで可哀想だった。
 6畳の和室に、3分の1が埋まってる。
まだまだ、これから。明日は、2階の部屋に挑もう。
 明日に向けて気合を入れるために、「わたしのウチにはなんにもない」ゆるりまいさんの本を飲んで寝よう。
 ミニマリストになりたい。

 それでは、また明日。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?