見出し画像

やりたいことをやりたい。まずは、書く習慣から。Day45

今日の次女


その1
 今日もご機嫌で帰宅した、次女。
おやつに、生チョコパイを一緒に食べた。チョコパイが、デザート売り場に売っていて、個包装になっている。パッケージも生クリームがたっぷりで美味しそう!期待感マックスで袋を空けると、やや小ぶり。でも、気を取り直して、生クリームがパッケージのようにすごいはずと、心躍らせて一口食べると、あれ?生クリーム、実際は半分じゃない???二人で顔を見合わせると、
次女「これは、フィクションだね。」と。
ちゃんと、美味しいけどね。

その2
 おやつを食べたあと、私のリクエストに応えて、「わかったさんのショートケーキ」を朗読してくれた。 
 冒頭、「 わかったさんは、分かった、分かったとばかり言うから、わかったさんと呼ばれるようになった」とあり、
私が、「そしたら、本当の名前は何ていうのかね?」と疑問をなげかけたら、
次女、曰く「ん?それはね、非公開。」
 思わず、クスッと笑ってしまった。

今日は、私もご機嫌。断捨離が捗ったからかな。心のゆとりがあるからかな。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?