見出し画像

オペラハウス内見学とボンダイビーチ

2023/6/1~6/7 シドニー旅行の備忘録です。4日目
こうやってnoteに振り返りながら旅の思い出を振り返るのは楽しいですね。
いつも、楽しかった・良かった・感動した!で終わっていましたがアウトプットすることで気づきや次回の旅行に活かしたいことが出てきます。

朝食は、ホテル近くにあるカフェでエッグベネディクトを食べ、すっかり定番になったフラットホワイト☕


Therocksにて

4日目は、オペラハウスへ。
シドニーの最大の目的はオペラハウスを自分の目で見て、ホール内を見学、タイミングが合えば演奏や演劇を鑑賞することでした。日本語ガイドツアーを予約し、ガイドさんがベテランでとても充実した内容でした。
今回は休演日にあたり鑑賞はできませんでしたが、メインホール内の席に座るところまで見学できました(^^)/(内部は撮影禁止でした)


オペラハウスを間近でみた!
オペラハウスの美しさはタイルのカラーによるもの

午後からはサーキュラーキー駅からバスでボンダイビーチへ45分くらい。
途中に雨が降り出し、ボンダイブルーは見られないかな?と心配してました。


曇り空のボンダイビーチ

雨が上がり、ビーチ散策ができたので、OKです。


ビーチに漂流したプラゴミ

こちらがビーチにありました。オーストラリアの自然を守りたい意識がストレートに伝わりました。季節も晩秋のため海に入ってる人もいませんでした。この後、ビルズを発見し、カフェタイム🍰


ビルズボンダイ

夜はVIVID音楽祭を楽しみながら、ロックスにある日本食のお店へ。
夫さん、3日目あたりから和食を食べたくなりお味噌汁を求めてました💦



サケレストラン&バー

シドニーはどこで何を食べても、一定レベルの味は保証されていて、フレンドリーな接客サービスや素材の味を堪能できました💛

サポートありがとうございます! これからも、名古屋のすばらしさを広げていく活動費にいたします。 あなたの知りたい名古屋情報を提供できるように努めます(^^♪