見出し画像

腸内フローラを整えよう

時間割引率の低い生活を目指し、シャープのホットクックや
ヘルシオオーブンを使ってます。
低温調理でサラダチキン、蒸し料理で豆やきのこを美味しくしたり、
ヘルシオオーブンで魚や肉をスチームオーブンで焼くと
ふっくら仕上がります。
短時間で、簡単に美味しいものが作れるので我が家では毎日活躍してます。

以前は主婦歴も25年とベテランなので、
ガス調理をメインに、味付けも目分量で大丈夫だと思ってました。
そして、料理は手間をかければ美味しくなると考えてました。
ブレインロックがかかった状態。

ところが、勝間塾でシャープのヘルシオシリーズの家電を知り即購入😆👍
そして調味料もスケールでしっかり測るようになりました。
そんな生活を続けると、1ヶ月で2kg痩せて、
ぽっこりお腹がスッキリ😉ダイエットにもなりました。
おそらく、サラダ油や果糖液糖ブドウ糖入りの調味料をよく
使用していたから?
比較的味付けはしっかりしてました。
さらにヘルシオでの料理は腸活にもつながりました。
以前は食物繊維は生野菜や煮物から摂ることが多く、
あまり好きではないので積極的に食べていませんでした。
ところが、蒸し野菜やきのこ蒸しの美味しさを
ホットクックで体験して変わりました。
美味しいんですよ。
豆も市販のサラダ豆や缶詰を使っていましたが、
乾燥豆から蒸したものはほんのり甘く、
玄米に混ぜて食べたりして食感も楽しめます。

お陰様で、自然と食物繊維が摂れる食事に変化しました。

他にも、アルコールフリー、カフェインフリー、睡眠など
腸内の善玉菌を増やすために必要なことは、
時間割引率の低い生活を意識していればクリアできて、
腸活にも繋がります。
考えてみると、腸って不思議ですね、
暴飲暴食やストレスを症状で教えてくれる。
自分の体の管理ができれば、健康に近づく。
Live Happily
幸せが続く生活を目指します。

https://www.biofermin.co.jp/nyusankin/chonaiflora/

ビオフェルミン製薬より引用


サポートありがとうございます! これからも、名古屋のすばらしさを広げていく活動費にいたします。 あなたの知りたい名古屋情報を提供できるように努めます(^^♪